くまさんの日記帳

日々のよしなしごとを綴ります。

編みかけのセーター

2009-01-14 | アレンジ・ニット
             


昨年の冬に編みかけたままになっていた編地です。

             

「毛糸だま・2006年夏号」表紙作品の編地と
ほとんど同じですが、ねじり目をしていません。

毛糸だまの作品は、
シルク100%の糸でねじり目をふんだんに使ってあり
レーシーな感じです。
私が編んでいるのはウールの糸で、ねじり目をしなかったので、
かなり異なったイメージになりました。

今年こそは編み上げてしまいたいものです。


   ご来訪ありがとうございます。
   これからもどうぞよろしくお願いいたします。にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CROKO)
2009-01-14 17:00:19
大物ですね
ちゃんと仕上げようという心意気はエライです。

しかし、いつも丁寧な編地ですよね。
しあがりお待ちしています。
返信する
CROKO様へ (Knit Labo.)
2009-01-15 07:23:04
編み始めの心意気は十分にあるのですが、
このテンションを持続させるのが難しいです。

ブログに載せると、少しは頑張れるかと思いきや、
なんせB型人間ですから。

長い目で見守って頂けたらうれしいです。

返信する
Unknown (CROKO)
2009-01-16 16:07:48
B型なんですか?
へえ~ (笑)

私思うんですけど、几帳面な人は編み物が苦手って思うんです。
なぜかというと、私の身の回りのA型の人で編み物をする人が見当たりません。

とかいう、O型の私が編み物をするというと、「うっそお!」 といわれます。


ところで、くまさん、いったい何人いるんですか?
水仙畑も気持ち良さそう

返信する
CROKO様へ (Knit Labo.)
2009-01-16 18:19:53
かつてA型の編物仲間がいましたが、
糸は少なめに買い、計算し尽くして編んでいました。
いつも余り糸は1メートル以下でしたよ。
でも、負け惜しみではありませんが、真似したいとは
思いませんでした(到底、無理ですが…)

くまさんは数えきれないです。
当分の間、
テンプレートに貼っていこうかなと思っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。