くまさんの日記帳

日々のよしなしごとを綴ります。

ぱしふぃっくびいなす🎵音楽会クルーズ🎵②

2018-12-15 | おでかけ


ぱしふぃっくびいなす🎵音楽会クルーズ🎵①から
随分と間が空いてしまいました…
クルーズ2日目は
生口島・瀬戸田港へ投錨入港します。
黄色い高根橋が目を惹きます。



朝食前に因島大橋を通過。



橋の傍に一隻の船が本船を待つように待機
しており、本船が無事に橋を通り抜けると、
港の方へ戻って行きました。



ぱしふぃっくびいなすの朝食は和食を選択。
日本の客船の和朝食はどの船も美味しいです。
外国船は乗ったことが無い…



生口島は自由観光、通船で上陸します。
朝食を終えて下を見ると、
海上にプラットホームが出現、
通船への乗船が始まっていました。

   

瀬戸田の街並。



平山郁夫美術館

 

 

平山郁夫と篠山紀信、中国の画家王伝峰の
展覧会開催中でした。



耕山寺…観光名所らしいですが…



瀬戸田のワンコさん。

生口島は何度か車やバスで通過していますが、
自分の足で歩くのは初めてです。
古びた民家の軒先に癒される港町でした。





































 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。