くまさんの日記帳

日々のよしなしごとを綴ります。

ボッブル・エスカルゴ・ニット帽子

2009-02-21 | ニット小物
             

このベストの残り糸に同色のモヘアを一本添えて編んだニット帽子。

参考にしたイメージは、JRAのCMで、蒼井優さんが被っている帽子です。

ポコポコとして可愛いので、
このニット帽子にボッブルを散らしてみました。


             

両A面です。
私は、折り返しだけボッブルが見える方が好き。


   ご来訪ありがとうございます。
   これからもどうぞよろしくお願いいたします。にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ



 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CROKO)
2009-02-22 12:07:37
帽子といえど侮れませんね。
いろんなスタイルが楽しめるんですね。
帽子といえば、ゴム編みニット帽しか編んだことが無いので、いつもオドロキです。

色が変わると編み目も違って見えるし、
これでウオーキングですか。

ボッブル
カワイイ名前です、いつか試してみたい。
返信する
CROKO様へ (Knit lLabo.)
2009-02-23 09:35:50
ウオーキングウェアが黒っぽいので、
残り糸対策ではなく、
きれいな色で編んだほうががいいですよね。
 脱!指名手配スタイル!

ボッブル、好きなんです。
子供っぽく見えるので、やたら付けたくなる気持ちを
押さえて~押さえて~編んでいます。
返信する
Unknown (CROKO)
2009-02-23 11:08:59
ボッブル 子どもっぽくはないですよ。
おとなのカジュアルって感じで、私は好きですね。
最近、フリルのついた洋服が着てみたくて仕方がありません。

大人になったから着られるフリルとか、ドットプリントとか、若かった頃の男のようなファッションからは考えられません。
学生時代はサーファー、ニュートラ、ヒッピー風。
色々やりましたが、女っぽいスタイルは出来ませんでした。
返信する
Unknown (Knit lLabo.)
2009-02-24 13:33:23
ボッブル、大丈夫ですか?
心強いです。
これからは、臆することなく取り入れます

学生時代は、今から思うとゴルフウェアみたいな
格好をしていました。
ワンピースも、
ワンポイントの鹿の子地のポロシャツを長くした
ような形…流行っていたと思うのですが。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。