くまさんの日記帳

日々のよしなしごとを綴ります。

着せ替え人形

2020-12-24 | ニット小物
先月、ニットカフェ仲間さんから、着せ替え人形「マーガレットとケイト」をいただいた。


〜好きな名前を付けてあげてね〜という事で「あかねちゃんとしのちゃん」と命名。額田王の歌♪茜さす紫野行き標野行き野守は見ずや君が袖振る♪から引用。茜はあかね、紫野を〜しの〜と読み替えた。

ヌードでやって来たので、手編みのセーターを着せ、パンツは、あみぐるみのくまさん達のお下がりを拝借。
左からあかねちゃん・しのちゃん。

この2着は、あかねちゃん・しのちゃんの実家にいる姉妹に届ける予定🐻






















コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くまさんのニットカフェ・12月 | トップ | 謹賀新年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニット小物」カテゴリの最新記事