くまさんの日記帳

日々のよしなしごとを綴ります。

さくらくまさん

2010-04-01 | くまさん
             

     さくら色のくまさんです。
     素材はコットンウール。

             

     柳沢吉保が造った大名庭園「六義園」のしだれ桜です。
     この一本の桜を見るために、長蛇の列が出来ます。
     私が着いた時は並ばずにチケットを買いましたが、
     帰りに見ると、行列が蛇行していました。
     
     
     ご来訪ありがとうございます。
     これからもどうぞよろしくお願いいたしますにほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

     こちらのブログにKnit Labo.のくまさんが出没しています
     仏語版も展開中です。

     くまさんの学校を見つけました。
     お時間のある方はぜひご参観を! (C)BANDAI



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CROKO)
2010-04-01 14:29:18
コットンウールという素材があることを最近知りました。
洗濯機に入れてもいいのか? 色々考えます。


桜もちの色のくまさんですね。
大阪は今日もまた雨で、桜は散ってしまう気がします。
こんな見事なしだれ桜、並ぶだけはありますね。
京都円山公園のしだれ桜はどうなんでしょう
かなり老朽化していて、痩せこけていた気がします。
返信する
CROKO様へ (Knit labo.)
2010-04-02 00:57:16
コットンウールのラベルには、
手洗い可のマークが付いているので、
洗濯機で「手洗い」を選択すれば良いのでは?

大阪は雨だったのですか?
東京は、今台風のような風です。

円山公園のしだれ桜の方が、
枝ぶりは美しかったように思います。
今日のテレビニュースでは、
山科・醍醐寺のしだれ桜が映っていましたよ。

お江戸の桜は武家の楽しみですが、
京都はお公家様が愛でる桜…雅やかな気が
します。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。