くまさんの日記帳

日々のよしなしごとを綴ります。

黒い木綿の糸で

2008-07-14 | オリジナル・ニット・ウェア
この暑い時季に、何故、黒なのか…。

先日、久しぶりに購入したオフホワイトの夏糸が、
どうしても私の思うような編地に上がらなくて…。

もう三玉がヨレヨレ状態になってしまい、
その反動?とでも言うのでしょうか~気分転換です。

             

             
さて、昨日訪れた千葉県の「しょうなん道の駅」では
ひまわりが満開でした。

             
近くには、ハスの自生地もあります。
まだ花は上がっていませんでしたが。


ご来訪ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏の黒 (croko)
2008-07-15 08:48:26
私、好きですよ。
この麻っぽい色合いの黒、いいですね。
白がうまく行かないから、黒を、しかも同時に編んでるんでしょ?
夏に黒の麻のスーツをバッチリ着こなしてみたいと、いつも思ってます。
でも、すぐに脱いでしまいます。

で、この墨黒は、なにになるんでしょう?
タンクトップもいいですよね、ビッグなサマーセーターで、クロップドパンツはシルバー、なんてかっこいいですゥ~

映画「ひまわり」 のようなこの田園。
すばらしいですね。
このひまわりに囲まれたら、歓喜して大声上げてしまいそうです。いいですね、しっかり自然に触れ合われて、羨ましい。
見事な黄金比のひまわり。
朝から元気をもらいました、この夏乗り切ります。

返信する
Unknown (majokko)
2008-07-15 11:52:53
もうこんなにひまわりが咲いているのですね~
暑いはずですね!
意外と黒は涼しげですよ^^
返信する
croko様へ (Knit labo.)
2008-07-16 09:19:34
涼しげに颯爽とスーツを着こなしたいものですが、
実際のところ、ジャケットは持ち歩き用になってしまいますよね。この黒は、ジャケット風カーディガンになるような気がします。

ひまわり畑に心惹かれるのは、映画「ひまわり」の影響です。シベリアのひまわり畑を想像しつつ、あの曲を口ずさみつつ…。マルチェロ・マストロヤンニは見つかるはずもなく、
傍らを見て、現実に引き戻されます
返信する
majoko様へ (Knit Labo.)
2008-07-16 09:28:26
涼しげに見えるように心がけます。
汗だくでは、サマになりませんよね。

ひまわり畑、こんなに咲いているのに、あまり人はいなかったんですよ。

返信する
マストロヤンニ (croko)
2008-07-18 09:32:24
この名前をご存知なんて、お若いのに渋いですね。
ソフィアローレンが先日、スマップスマップに出てましてね。
一言で言うなら、コワイ!
70代にはなっているはずだけど、あのオーラは、すごかったです。

返信する
往年のスター (Knit Labo.)
2008-07-18 12:21:49
私?全然若く無いですよ

私も、スマスマ観ました。
少し前には、アランドロンも出ていましたよね。
オーラは、凄いですが、見たいような、見たくないような複雑な気持ちになります。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。