くまさんの日記帳

日々のよしなしごとを綴ります。

綾部山梅林

2014-03-20 | おでかけ
     

     ひと目2万本、播州綾部梅林。
     山の上から眺めると、眼下の街の向こうに海が見えます。

     

     段々畑の梅林です。
     うぐいすも鳴いていましたが、ご当地の太鼓演奏が始まると…
     演奏が終わるとまた鳴き始めました。
     勇壮な太鼓の響きも良いけれど、梅にはやっぱり♪ホーホケキョ♪でしょ。  

     

     花の色や大きさで、実の用途がわかります。なるほど…なるほど~

             
     
     養蜂も行われています。

     

     梅の花と菜の花。
     ミツバチが忙しそうに蜜を収集していました。
     仕事の邪魔にならないように気を付けてパシャ!

     服部緑地・万博公園(ブログ未掲載)・紀州田辺石神梅林そして綾部梅林…
     今年の梅林観賞はこれにて終了。

               
      ご来訪いただき、ありがとうございます。
     これからももどうぞよろしくお願いいたします。にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ




         
          

     
     

     

    

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も楽しませて貰いました。 (hygoodday1203)
2014-03-21 00:20:25
梅に鶯!
こんな広大な梅畑の中で鶯の声がするのは良いですね。
やはり声はすれども姿は見えなかったですか?

写真の構図がいいです。
好きです。
返信する
hygoodday1203様へ (Knit Labo.)
2014-03-21 12:46:36
鶯は、なかなか姿を見せてくれません。
あっ!と思っても…たいていメジロです。
鶯は、色も地味でほっそりしているので
見つけ難いですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。