くまさんの日記帳

日々のよしなしごとを綴ります。

ローズパターンのパカパカポーチ

2009-03-25 | ニット小物
             

ポーチ用の口金があったので、ローズパターンの編み地を
ポーチにしてみました。
A面は紺に白。

             

B面は白に紺。

板状のバネで、取りつけると口がパカっと開く口金の
正式な名前を知らないので、パカパカポーチと名付けました。

お店へ買いに行った時も、「パカっと開く口金あります?」
と言ったら、通じたので…。


   ご来訪ありがとうございます。
   これからもどうぞよろしくお願いいたします。にほんブログ村 ハンドメイドブログ <br>
編み物へ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CROKO)
2009-03-26 13:39:29
パカパカっていうから、そういう編み方があるのかと思いきや?
口金の事ですかぁ

笑えます。

私もお店で探す時は、手まね口真似でやります。通じます。日本人です。

でもこんなポーチ、いいですね。
売ってないですよ!
真似したくなりました。
返信する
CROKO様へ (Knit Labo.)
2009-03-26 17:44:29
このパカパカポーチ、気に入ってるのですが、
大きさが中途半端なんです。

今日、もう少し巾の狭い口金を買ってきました。
今度は、眼鏡ケースになるように編もうかな
と思っています。

どうぞ、CROKO様も、
いつもの斬新な配色で作ってみてください!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。