くまさんの日記帳

日々のよしなしごとを綴ります。

開花前のラベンダーパーク~群馬県沼田

2008-07-07 | おでかけ
群馬県の玉原ラベンダーパークです。
残念ながらまだ開花前なので、入場料も20%オフでした。

             
冬はスキー場ということが良く分かる地形です。

             
一応、ラベンダーも…。

             
木を這い上がっている紫陽花?

             

             

             
雰囲気のある素敵なお寺、吉祥寺。


             
玉原ダム。
ビーバーが造ったようなロックフィルダム。
人工と言えども、ロックフィルは自然に馴染んでいるように思います。

大阪にいた頃は、群馬・栃木は馴染みの薄い所でした。
友人から転居通知が届いた時も、北海道よりも想像し難い住所だな!と
思った記憶があります。
でも、今の私にとっては、面白そうな観光スポットもたくさんあり、
魅力のある未踏?の地です。


ご来訪ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね~ (majokko)
2008-07-07 13:09:49
群馬県まではどのくらいで行けるのですか?
新しいスポットを開発されるのですね~
うらやましい^^;
返信する
majokko様へ (knit Labo.)
2008-07-08 18:17:41
関越自動車道で3時間弱です。
但し、渋滞に巻き込まれなければ…。
この日は、道路にトイレットペーパーが散乱して大変な事になっていました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。