くまさんの日記帳

日々のよしなしごとを綴ります。

モチーフつなぎ 34/96

2011-05-22 | 東京探検
          

       モチーフつなぎは三列目に入りました。

          

          

       当初から予感していたことですが、
       やはり糸が足らなくなりそうです。
          
       この糸はセールで買いました。
       今更、定価で買い足したくない…主婦の葛藤 


       ~というわけで少し気分転換です。

          

       東京へ引っ越した時から一度乗ってみたいと
       思っていた「都電荒川線」

       春バラが見頃だというので、行ってみました。

                  
       電車が駅へ入るのを、カメラを持った人達が
       待ち構えています。

          

       子供の頃に乗ったチンチン電車を思い出しました。
       
       東京下町には、まだまだ昭和の香りが色濃く
       残っています。 
          

       ご来訪ありがとうございます。
     これからもどうぞよろしくお願いいたします。にほんブログ村 ハンドメイドブログ モチーフ編みへ




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは・・・ (みく)
2011-05-23 11:33:11
モチーフたくさん編んだんですね。
Knit Labo.さんは編み目がすごく揃っていて、きれいですよね。

これは編みながらではなくあとから繋ぐのですか?
出来上がるのが楽しみで~~す。

ちなみにまたセールで買えたらいいですね。
返信する
みく様へ (Knit Labo.)
2011-05-24 08:56:14
写真では分かり難いですが、最終段のネット
編みで繋いであります。
更に隙間を小さなモチーフで埋めるのですが、
その小モチーフ分と最終仕上げの縁編み分が
足りません

この糸のセールが、去年の6月半ばだったので
来月まで様子をみて、買い足すつもりです。

最近、色々と値上げされてるので、あの価格は
ちょっと無理かも…
返信する
Unknown (CROKO)
2011-05-26 09:15:08
今更、定価で買い足したくない…

すごくすごくわかります。
だからってセールの時に大人買いしてしまうと
残ってしまったり?

仕方ないからちょっとだけ追加?


東京下町、荒川
いいですねぇ
返信する
CROKO様へ (Knit Labo,)
2011-05-28 20:05:50
…そうなんです。
セールを待つと、また同じ過ちを
繰り返しそうです。
定価で必要最小限にした方が
無駄が無いかもしれませんね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。