くまさんの日記帳

日々のよしなしごとを綴ります。

いただきもの

2014-06-14 | Knit Labo.
     

     菜園を始めた友人から、新鮮野菜をいただきました。
     それぞれのお野菜は手作りシールを貼った透明袋に入っています。
     袋の口は、テープではなく麻紐で結ばれているのがかわいい

     プチトマト・アイスプラント・丸ズッキーニ・ミックスリーフ
     六片にんにく・生食たまねぎetc

     無農薬の安心野菜…
     こんなお野菜が毎日食卓に並んだら、お薬に縁のない健康な日々が過ごせそうですね。
     
     

     マルシェかごに入らない大きな丸ズッキーニ!
     今夜は、ファルシーにラタトゥイユ…気分は南仏プロヴァンスだわ

     
      ご来訪いただき、ありがとうございます。
     これからもどうぞよろしくお願いいたします。にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ





     

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くまちゃん (みく)
2014-06-14 17:35:27
こんにちは~~
ピンクくまちゃん登場ですね。
きれいなズッキーニ持って。
ちょっと重たそう・・・
マルシェかごに入らなかったのね。でもかごになにか入っているような・・・

今夜はラタトゥイユなんですね。
新鮮なお野菜いっぱいで、いいですね
返信する
新鮮色々有難うですね。 (hygoodday1203)
2014-06-15 07:16:43
丸ズッキーニ初めて見ました。
こんな可愛いラッピングできっと美味しさがアップします。
丁寧に頂きたいと思いますよね。

くまさんも嬉しそう

紫陽花にでんでんむしが今ですね。

いつもこのカット楽しいです。
返信する
みく様へ (Knit Labo.)
2014-06-15 23:06:42
かごの中まで見ていただいたんですね
かごの中身、は残り糸で編んだお花のモチーフです。

くまさんは毛糸のお花を食べているんですよ
返信する
hygoodday1203様へ (Knit Labo.)
2014-06-15 23:15:10
丸ズッキーニは、この友人に聞いて初めて知りました。
細長いズッキーニとは、形が違うだけで味も食感も
同じでしたよ

かぼちゃと間違わないようにと、「丸ズッキーニ」と
シールを貼ってくれたようです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。