くまさんの日記帳

日々のよしなしごとを綴ります。

キラキラバッグ NO 2

2008-03-29 | ニット小物
2個目のキラキラバッグが完成しました。

1個目のバッグと同じく4枷使用しています。
1個目の方は持ち手の芯も共糸使用でしたが、
このバッグは金属製の丸い輪を芯に使っています。
芯にかなり糸を使うので、その分大きく仕上がります。

持ち手を編み包む時、編み図ではあらかじめ減目していましたが、
あえてそのまま編んでぷっくりとふくらむように、
ギャザーを入れてみました。

             
持ち手に保護色で隠れるようにぶら下がっているのは、
キラキラミニバッグno2 (ちなみにno1はこちらです。)


ご来訪ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
す・て・き! (chie)
2008-03-30 07:01:16
こんにちは、とっても素敵!!
小さいチャームのようなBAGが又、ひときわ良いです。

早い!上手い!すてき!3拍子ですね~(*~o^*)
Knit Laboさんはご自分のデザインで何でも編めちゃうんですね。羨ましい
返信する
chie様へ (Knit Labo.)
2008-03-31 08:58:41
完成まで見届けて下さって、ありがとうございます。
ミニバッグは、すぐに編めるのですが、小さいので形が取り難いんですよ。
最初、持ち手が歪んだのでやめようと思ったのですが、もう一度気を取り直して編み直しました。

あきらめなくて良かった!
返信する
きらきらバッグ (croko)
2008-07-11 20:46:20
いまさらのコメントですが
綺麗ですね。
なんだか恥ずかしい。

今日梅田のマスザキヤに行ったとき、すれ違った人がアンテプリマのワーヤーバッグを持っていて
初めて本物を見たんです。

梅田ハービスにアンテプリマのショップがあるのをご存知ですか?
外から見たことはあったんです、ワーヤーバッグ。
でも興味がなかったから、今日始めて見て、
うわ、やっぱり本物は違うな。

でも、Knit Laboさんの編んだものも、スゴイ。
もち手も金属製のがあるんですね。
そのまんまですよね、ミニバッグも可愛い。

返信する
croko様へ (Knit labo.)
2008-07-12 17:17:23
ブログを遡って見て頂いてありがとうございます。

アンテプリマが
ハービスにあるのは知りませんでした。

来週末には大阪に帰るので、
時間があれば偵察して来ます。

croko様と、ブログ上で大阪話が出来てとても楽しいです。これからも、よろしくお願いいたします。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。