りんごのにわ。

マイペースに気が向いた時だけ書くブログです。

ゲーム三昧☆

2010-05-03 03:30:36 | こども

1年生になってあんころはsomaくんと同じクラスになりました☆
席は隣なのでよく話をするそうです。

入学式の日にsomaママに誘ってもらい、
保育所で同じクラスだったお友達とランチに行きました♪

同じクラスといっても、
保育所では親同士が顔を合わす機会が少なく、
その上私の人見知りも加わって始めて話をするママ多数。

それにあんころは途中で保育所を辞めてしまったので、
よけいにね。。。

それでもみんな覚えててくれて、
楽しく過ごすことができました☆

子供たちが少し騒いでしまいその上、
私たちの話し声が気に入らなかったのか、
騒がないように普通の声で話してもお店のマスターは超不機嫌で、
もうあのお店には行けません・・・

ランチの後somaくん家にお邪魔しました。
でもその日は子供のスイミングの予定が入っていたので、
1時間ほどで帰ったのです。

そしたらまだみんないるのに自分だけ途中で帰ってきたのが気に入らなかったようで、
あんころ一人大騒ぎ。

それがずっと心残りだったようで、
学校で勝手にsomaくん家に遊びに行く約束をして帰ってきたのです。

somaママは仕事をしているので、
そんな勝手に子供で決めても・・・

somaママに聞いてみると案の定、
あんころ一人で遊びに行ってもいいと思い込んでいたのです。

そしてちょっと強制的な感じで違う日に遊びに行かせてもらうことに・・・

自分のwiiリモコンとヌンチャクまで持参して、
ゲーム三昧。

同じ保育所だったhikariちゃんとayakaちゃんも一緒にお邪魔して、
あんころ一人ず~っとゲーム。

駄々をこねると1週間ゲーム禁止というルールを作っていて、
あんころは本当に毎日何度も駄々をこねるので、
ゲーム禁止真っ只中だったのです。

お友達の家に遊びに行ったときだけ解除されるので、
すごくすごく楽しみにしていたのです。

最近wiiスーパーマリオブラザーズにはまっていて、
でもしょっちゅうゲーム禁止になるので、
あんころの腕前は超へなちょこ。

あんまりやってない私の方が上手だったりします。

20年も前にほんの少しやっていただけだけど、
(ファミコンやらスーパーファミコンの時代)
意外と覚えていたりします。

「はい、そこBダッシュでAでジャンプ!!」
と言っても通じません(笑)
「1ダッシュで2でジャンプ!!」
と言わないといけないのです。

間違ってAなんて言おうもんなら、
「もぉ~!!お母さんのせいで風船になってもたやろ~!!」
と大激怒されます。

somaくんはすごく上手なので、
soma君に色々教えてもらいながら楽しそうにゲームをしていました☆

てんころはうちの家にはない、
仮面ライダーダブルのアクセルの変身ベルトを見つけ、
もうそれに夢中です。

なぜか毎回最後にはシャツになる左二人(笑)


そして最後にはショッキングピンク好きの子も加わって。


ayakaちゃんとhikariちゃんは習い事があって途中でかえってしまい、
私たち家族だけ遅くまでお邪魔しました。

本当によくしゃべって、
いらん事までいっぱい喋り過ぎたので、
私は次から聞き上手を目指します!!(笑)

話し上手は難しいからね。
ま、聞き上手も多分無理やろうけど(笑)

somaママには声かけてもらって本当に感謝やで~☆
いらんこと喋り過ぎたけど(笑)
またお邪魔するわね♪
(自分家に呼ぶ気ゼロ 笑)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつでも来てよ。 (そうことななお)
2010-05-06 19:47:26
あの喫茶店のマスター子供が嫌いなんだってよ・・・
残念やけどもういく事はないな。。

それにしてもあんころママは人見知りちゃんなん???
いや~知らなかったし意外やわ。。
ま、そんな私も人見知りちゃんやけど・・

こないだはあんころちゃんとそうまはゲーム三昧やったけど私らは食べてばっかり喋ってばっかり・・・
よその家行ったときはよしとしましょ!!!

うちでよかったらまた来てよ~
夏になったら小さいプール用意しておくわ
返信する
そうことななおさん☆ (あっぷる)
2010-05-07 23:32:43
私めっちゃ人見知りねんで~馴染むのにもすごい時間かかるし。
そうこななおさんとの初喋りのときにぎこちなさが出まくりやったやろ~
それよりもそうことななおさんが人見知りだなんて、100%ありえへんって!!
初めて喋った時に、
『この人すごい☆』
て思ったもん!
もちろんイイ意味の方ね♪(笑)

ほんまによく喋ったよね。いっぱい食べたし。
そりゃ痩せずに太るわ(笑)
また遊ぼうね~☆
返信する

コメントを投稿