りんごのにわ。

マイペースに気が向いた時だけ書くブログです。

久しぶりのお弁当☆

2010-04-27 18:40:15 | 日常
昨日と今日久しぶりにお弁当を作りました☆

写真は昨日のお弁当。
○メニュー○
●ごはん(鮭ブレーク・ちりめんじゃこ・ゴマ)
●ジャガイモの豚肉巻き
●ウインナー
●ブロッコリー
●ハートキャッチプリキュアコフレのかまぼこ
●いちご
●ゼリー

昨日は学校で遠足がありました。
近くの中学三年生のお兄さん・お姉さんと一緒に歩いて行ったそうです。

小学一年生と担任の先生だけより、
中学生がいてくれたほうが安全だもんねぇ。

小学生は将来通う中学のお兄さんお姉さんと仲良くなれるし、
中学生は母校の小さな子供とふれあえるし、
子供達にとっていいことがいっぱい☆

遠足で沢山歩いて疲れているはずなのに、
帰った後もすぐ友達と遊びに行ってしまいました。

子供って元気やわぁ~
私なら昼寝挟まんとむりや。

おかけで私はゆっくりとさせてもらいましたけど(笑)

今日あたりからようやく少し風邪が落ち着いてきました。

でもまだ咳がでるし、
私は喉が弱いのか、
毎回風邪ひく度に咳が出まくりで参った参った。

風邪ひく度に夫に、
『咳して喉が気持ち悪いのをとろうとするな』
と言われますが、
知ってやってる訳じゃないんだよ!!

我慢しても我慢してもでてしまうんだよ。

そういえば夫は風邪ひいてもあんまり咳しないかも。
早く治さないとな。


始めに昨日と今日お弁当を…
と書いておりましたのでもちろん今日も作りました。
でも今日のは写真撮るのわすれちゃったや(^_^;)

今日の朝目が覚めたら既に6時半。
あんころは7時半出発(+_+)

一時間の間に弁当作って、朝ごはんもつくって、
子供達の準備もして…

でめちゃくちゃバタバタですっかり忘れていたのです。

あんころを送っていかないとあかんし、
自分の準備もだし。

もちろん化粧なんてする暇ないのでスッピンです。

醜い姿を披露してしまっております(-_-;)

久しぶりの2日連続のお弁当作りは疲れます。

そう思うとお弁当作らなくていいことがなんてありがたいの☆

ま、弁当作らなくていいかわりに毎日夫のお昼ごはん作ってますけどね。

ま、手抜きですけど。

しばらくはお弁当作らなくてもいいのでホッとしますわぁ。

明日もまた家事と水泳頑張ろう~♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさ~~~ ゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜ (yuki*usagi)
2010-05-03 01:10:03
あっぷるちゃん♪
お久しぶりです。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
具合は良くなかったかな????
うちは今まさに夫婦そろってノド風邪だよぉ~~
ノドの気持ち悪いのとるために咳って
あれ、したくないけどどうにもならないもんねぇ~~~む~~

お弁当おいしそう!!!!
じゃがいもの豚巻きって作ったことないわぁぁ
あぁお腹が、、、、(笑)
返信する
yuki*usagiちゃん☆ (あっぷる)
2010-05-03 03:01:54
お久しぶり~☆
夫婦そろってお風邪なの?
私はいまだにまだ咳がなかなかすっきりしないのよ・・・
私の場合はぐうたらテレビ見ながらのうたた寝が原因なんだけど
yuki*usagiちゃんは頑張りやサンだから疲れてるのでは?!
お大事にね~☆

何をどうしてる訳でもないんだけどなんか毎日バタバタしてて・・・
子供達が学校に行くとあれもしてこれもしてと思いながら、頑張ってるんだけど意外とはかどらないのよね
まだまだやりたいこといっぱいあるのに。
もっと時間がほしい・・・

お互い体に気をつけようね~



返信する

コメントを投稿