りんごのにわ。

マイペースに気が向いた時だけ書くブログです。

カブトムシその後

2012-10-06 22:07:53 | Weblog
カブトムシの成虫が先月末ついに全部お亡くなりになったので、
幼虫マットをもう少し深くしてあげよう!
てことでケースひっくり返してみた。

前回全長5ミリぐらいのが4ひき。
前みてから1ヶ月経った。

1~2センチぐらいにはなってるのかな~と思ってたら!

私の人差し指くらいの太さの5センチ以上もあるちょっと透き通った白い幼虫が、
5匹も出てきた((((;゜Д゜)))))))

写真よく見ていただくとわかると思うけど、
マットに穴あいてて、
チラッと白いの見えるのが幼虫です。

あえてあんまり見えない写真を選択。

めっちゃ幼虫の写真もあるけど嫌でしょ?(笑)

夫も私もほんの少し大きくなってる幼虫を想像してたから、
ゴロンと出てきたときはビックらこいて、
私の背中ゾワゾワしたよΣ(д゜||)

まだゾワゾワしてる(;´д`)

父ちゃんなんてさわった感触が今でも忘れられないとか言ってる(笑)

予定より1匹増えててこれまたビックリだけど、とりあえず今のところ順調に成長中。

まともにカブトムシ飼ったことない人間のところに、
幼虫までやってきてどうしたらよいのか少々戸惑ってるけど、
無事成長してくれることを願って。。。

幼虫のお世話係りはもちろん父ちゃんね(笑)

私になんて無理無理(;´д`)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミント)
2012-10-23 11:52:42
うちマットひっくりかえしたけどやっぱりだめだった・・・
大きくなる幼虫ちょっと見てみたかったような・・・(笑)
くわがたはまだ生きてます~
育て方わからなくてどうしたらいいかわからなくてほっといたら、こないだカピカピのゼリー食べにきてた・・・
いつまでゼリーいるんやろ???(笑)となっているミントでした。
ってか子供ら全然もう見向きもしてないし・・・・・・・
返信する
ミントさん (あっぷる)
2012-10-29 13:43:53
くわがたって長生きなんやね~
かぶとむしは残念やったけど、また来年チャレンジだね!
うちのは驚くほど大きくなってて今では旦那の指ぐらい太くて旦那の指よりずっとながくなってます(笑)
まだこれからどうなるかわからんけど、大事に育てていきます。
カピカピゼリー(笑)
生きてる間はあげてください~

返信する

コメントを投稿