りんごのにわ。

マイペースに気が向いた時だけ書くブログです。

アホな遊びの代償。

2010-05-03 05:20:38 | 日常

シングルベッドで4人寝られるか・・・・・

そんなアホな遊びを先週していたとき、
ギュウギュウ詰めのベッドの端からてんころが、
反対側の端の私めがけて、

ダ~イブ!!

メガネをかけたまま寝転がっていた私のメガネにてんころの顔が激突し、
てんころと私はベッドの下へ・・・
そしてメガネは宙を舞って真っ二つに・・・・

夫「俺そろそろ新しい眼鏡買おうと思っとったのに~!!

ダイブしたのはてんころですが、
てんころを私の元へダイブさせたのは夫で、
そんなアホな遊びを考え出したのは私です。

1週間メガネの耳かけが片一方ないまま過ごし、
そしてやっと新しいのを購入しました。

今回は茶色。
セルフレーム好きです☆

前は紫のを使っていました。
その前は青、茶色、赤、茶色・・・・

結局は茶色が一番落ち着くのです。

紫のは1年使ったのでまだいいのですが、
青は3日でてんころに壊され、
その前の茶色は3ヶ月ぐらい。

赤もその前の茶色もあんころが小さいときに壊したので、
全部壊されっぱなしです。

紫~赤は1年間の間に変えたのです。

いくらalookの安い眼鏡と言えども、
そんなずっとずっと変えるのは痛い・・・

3日って何それ。。。

前回の購入履歴残ってるし、
「また壊れまして・・・」
て恥ずかしいわ!!

私たち夫婦は二人とも眼鏡なので、
(私は昼間はコンタクトですが、)
小さい子供は眼鏡に非常に興味を示すんですね~

おき場所変えても変えても、
ほんのちょっとした隙にさわるのです。

そして触ったら、
「ボキッ」
がお決まりです。

最近はようやく触らないようになってきて、
やっと安心できるようになったところなのです。

夫は今回は我慢したのか、
私だけ購入。

今度は?(も)大事に使います☆



最新の画像もっと見る

コメントを投稿