見出し画像

Harmony(ハーモニー)♪

楽しく健康で幸せに

空腹時間を取ったことで体重が40キロ台になりました!.:*ヽ(*´∀`)ノ*:.ワ~イ!ヤッタ~!

と言っても、私は小柄なほうなので、40キロ台となっても普通なのですけどね……。

体重が減ることだけを気にしてもしょうがないという意見があります。

結論から言うと確かにそうだと思います。

でも意味がないわけではないと自分の体験から思いました。

そんなふうに体が軽くなると自然な感じで体を動かしたくなるからです。

重いままの体だと運動したくないのよね~。少なくとも私の場合はそうでした。

そして運動して筋肉をつけることができたら、そのときには体重を気にしなくても良くなるのです。

なにしろ筋肉というのは重いということですから。

これからは筋肉をつけることが課題となりそうです。



今までの過程を振り返ってみるとザッとこんな感じです。

炭水化物を減らす一日二食にする空腹時間を取る

これで変化を起こしました。

これが私には合っていたということなのでしょう。

目的は健康維持なので無理なことはやりません。というかやりたくないよ~!

成功者の考える健康を見習って、楽しく健康でありたいです。

コメント一覧

ミラクル
お祝いのメッセージありがとうございます。

私の場合すべては炭水化物を減らすところから始まったと言っても過言ではありません。(炭水化物を減らすとあまり食べたくなくなるのです)

しろやまさんも自分のツボにはまるものに出合ったらスンナリできるかもしれませんよ。

楽しく歩んでください。それが一番だと思います。
しろやま
 土の中から新しい新芽が出てくる季節になりました。

ところで、ダイエットの成功おめでとうございます。(^^♪

私は、ダイエットしたいのですが上手くいきません。
運動をしたいのですが膝と腰を痛めているのでウオーキングが出来ません。

今年こそと思いながら今日まで来ました。
あきらめずにダイエットに挑戦しようと思います?(^^♪

ミラクルさんのエッセイを見ていると日々成長している姿を感じます。(^^♪

人それぞれのテーマを解決できるようにと願っています。ではでは
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「健康的な食生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事