見出し画像

Harmony(ハーモニー)♪

成功している人の部屋は……

買い物帰り、ふと空を仰ぐと、暮れかかったそこには、淡いラベンダー色とその下に少しオレンジがかった空間が見えました。

あっ、これってマジックアワーだわ!と思いました。

するとその空を横切るように旅客機が現れたのです。

明かりがついていて綺麗~!

その背後の空遠くにも一機が飛んでいましたが、そちらは灰色っぽく霞んで見えました。

私は飛行機が飛んでいるのを見ると、なぜかテンションが上がるのです。

飛んでいる姿が美しいというのもあるでしょうけど、開発した技術者に対する尊敬の念が湧いてきて、わ~っ、スゴイ!と興奮してしまうからかもしれません。

そのテンションの上がり方から、もしかすると私は過去世で、そんな技術的な仕事に携わっていたのかもと思いました。



それはさておき、先日、『成功している人の部屋は なぜきれいなのか?』(監修 八木龍平)という本を買いました。

写真や絵も多く載せられていて見やすくなっています。

そこに外国の成功者の部屋の写真があったのですが、それを見たら、このブログに時々載せているEstate(不動産)の動画を思い出しました。

本には、「本当の成功とは平和と幸福と健康を手にしていること」というビヨンセの言葉も載っていましたけど、本当にそうだなと思います。

本の別のところにはトップクラスの執事が語るこんな言葉もありました。


成功者さまの考える「健康」は、「病気にならない」ということではありません。彼らは「病気をしないのは当たり前、そのうえで元気にやりたいことをやれること」を健康と認識されています。


こういう意見を聞くと、そうだな~と思って力がみなぎってくる感じがします。

人を感化するパワフルな考えを持った方々なのだとお見受けしました。

話を聞いてショボンとしてしまうようだったら、とても成功者にはなれないでしょうからね。

ところで、そこに書かれてあった成功者の部屋づくりに、そのときそのときの大切にしたい言葉を飾るというのがあったのです。

これなら直ぐできると、そのときに思いついたもの(天国言葉)をワードで作成しプリントアウトしてパネルに入れて飾りました。

そんな作業をした翌朝です。パネルを置いた場所に行くと、な~んかね、その前の空間が澄んでいるような感じがしたのですよ。

何か飾って、そんなふうに感じたことがなかったので驚きました。

(何なのでしょうね? やはり言霊か~!)

ちょっと話がそれてしまいましたが、今回は興味をそそられた本のことを取り上げました。


OGV Mixtape - Volume 1 (Le Flex, Ben Macklin, Satin Jackets and more)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事