見出し画像

Harmony(ハーモニー)♪

楽しむ感覚で

トランサーフィンシリーズの本を読んでいると、「自分の現実」というのは「自分の思考」の現れだという気がひしひしとしてきました。

そこには眠っているとき見る夢と現実の似た点について書かれていて、夢では思いついた考えがすぐさま影響を与えますが、現実もそれと同じように考えが影響を与えるというのです。

ところが現実の方はすぐさま影響がでるのではなく非常に時間がかかったりするのです。

そのため気持ちを切り替えても効果がないじゃないか!と短絡的な傾向を持つとうまくいかないようです。

これはこのトランサーフィンの考えを信じられるかどうかにかかっていると思いました。

もし信じられるのであれば忍耐を持って待つのが良いのでしょう。

はじめはお試し気分で、『すべてはうまくいく!』みたいな心がわくわくするような気持ちを持つだけでもいいんじゃないでしょうかね!?(あまり具体的なイメージ浮かばないんだもん!)

それで変化が起きたらグッとそのことを信じて励める気がします。

ただ常に自分の心を観察して、自分が今どんな気分かをチェックすることはおこたらないように。

無理に気分を上向きにしようとするのではなく、色々なことに『ありがたいな~!』という気づきを持てればよいのかもしれません。

そして楽しい気分で待つのが良いのかなと思いました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「トランサーフィン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事