見出し画像

Harmony(ハーモニー)♪

ただただビックリ!

なぜか、このところ眠い日が続いています。睡眠はしっかり取っているのに…。

ところで「トランサーフィン」(カテゴリーにあります)の教えに、流れを妨(サマタ)げなければ細かな問題は、ひとりでに解決されるというのがあります。


もしバリアントの流れを妨(サマタ)げなければ、問題の大半、とりわけ細かな問題は、ひとりでに解決される。最適な方法

※バリアント=起こり得る現象の様々な構成要素


ブログを休んでいた期間に、まさにそのことが起きました。

自然な流れでブログを休むことになったのですが、その期間が終わって気がつくと、それ以前にちょっと悩んでいたことがキレイに解決していたのです。

もちろん私が何もしなかったわけではありませんが、やったことといえば、ほんの少しの手間や楽しんでできることだけでした。

改めてトランサーフィンで言っていたことは本当なのだと思いました。

ただ、ここで言っている流れに沿うような生き方も、流されっぱなしにすればいいということではありません。

その都度、自分の望む方へ一かき、二かきして方向を修正する必要があります。

でもこれは流れに真っ向から逆らう行為ではないので楽です。

それにしても問題と思っていたことが、それなりに時間がかかったとはいえ、あっけなく解決したのには驚きました。本当に、『なんだ、これは!?』です。

仮に私がその問題ひとつに焦点を当てて解決しようとしても、こうは上手くいかないと思われて、ただただビックリしています。

Thank you for reading this to the end.
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「トランサーフィン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事