見出し画像

Harmony(ハーモニー)♪

どれが一番簡単な解決法か問う

昨日は睡眠不足というわけでもないのに、とても眠くなってどうしても起きてられず早々と寝てしまいました。だからブログも書けなくて…。

でも、いつになく朝までグッスリと眠ることができて良かった!


ところで、この前スマホの写真をパソコンへ転送したときのことです。写した覚えのない写真が表示されていたのです。

スマホのフォトを見ても、それは載っていなくて、どうした?と焦りました。

いろいろ調べてわかったのは、何のことはないその写真はゴミ箱にあったのです。削除したことを忘れていたのね。(‘◇’)ゞ

ゴミ箱に移したとしても直ぐ消えるわけではなくてPCに表示されたのでしょう。

(それにしてもPCに転送するUSBケーブルって100均で買えるのね。便利。(その際、自分の持っている機種にあったケーブルType(タイプ)を選ぶことも忘れずに))

今回のことで思いました。小難しいことを考える前に、まず基本的なことを考えてみるべきだと。それ忘れがち。


ちなみに、そのことで思い出したのはトランサーフィン(カテゴリーにあります)の教えです。

確か、物事の解決にあたっては一番簡単な方法を考えるようにとあった…。

それ、どこに書いたか探したら、ありました!→最適な方法

あなたが何らかの解決策を見つけ出さなければいけない時は、解決策を模索するのにどの道が一番簡単か、その都度自分に問いかけてみよう。そして、模索するための一番簡単な道を選ぼう。

それを改めて読んでみて、さらに私には“状況から少し距離を置き、参加者ではなく外から見守る観察者になろう”っていうのが抜けていたと感じました。

トランサーフィンの法則については時折思い出すことが大切ね。

そんなことを思った出来事でした。

Thank you for reading this to the end.
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「トランサーフィン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事