見出し画像

Harmony(ハーモニー)♪

カエルに変える( 艸`*)プッ

昨日は気候も良くなったので久しぶりにジョギングへ。ところが少し曇っていたせいか、地上に鳥の姿が見えません。鳥たちは皆、木々の上の方でさえずっているだけでした。ちょっと残念。



ところで『[願望実現の法則]リアリティ・トランサーフィン 魂の快/不快の選択』(ヴァジム・ゼランド著)に、こんな文言が載っていました。(以下、紫色の文字は本より)

夢の中で敵に遭遇したとき、

あなたは穏やかな気持ちで敵の方を向き、意志を軽く働かせ、敵が自壊するか、またはカエルにでも変身することをイメージする。

ここで大切なのは、相手に直接影響を与えようとするのではなく、自分が持っている相手のイメージを変えるということなのです。

つまり自分の内面は外に影響する(映し出される)わけだから、まさに夢の中のストーリーもそのように変化することになります。

これは現実世界でも応用できるようです。ただ夢の中でのように相手をカエルに変身させたりはできないでしょうけど。あと夢とは違って直ぐ変化するとは限らないのでタイムラグも考慮したほうがいいと思いました。

何かに対処しようとするとき、相手のことばかり考えていたけど、そうじゃなくて自分が持っている相手のイメージを変えればいいのだと気がつきました。

こんな考えちょっとヤバイですね。でも実際に人生の流れを変えることができるならイイじゃない。

Thank you for reading this to the end.



King Sis - Encore
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「トランサーフィン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事