ゆる〜く働き ゆる〜く遊ぶ

2/26 晩ごはん と 賞味期限は

とんかつです。

普通はポテトサラダやマカロニサラダ
付くところ
なんと隠元の胡麻和え
道の駅で新鮮な隠元買ったので早く食べたくて〜

豆ご飯  春よこい
私の大好物

青さのお味噌汁
小さいパックのお豆腐が賞味期限切れてまして、入れられず
青さのみ。

ごちそうさまでした。

賞味期限と言えば
七味があと少しとなったところで
「もうとっくに賞味期限切れてるよ」と息子に言われ
気づかず私がせっせと使ってまして。

若夫婦よく気づきます!

心の中で「少々平気よ〜」と思う世代には
厳しいチェックです。
納豆も2日ぐらい過ぎても私平気でした。
お腹も壊しません。
元来「少々平気」が染み付いてます。

がっ!
今は泣く泣くサヨナラしてます。
今日のお豆腐さん、こっそり入れたかったなあ
まあ
バレたら何言われるかわかんないから
しょうがない。
賞味期限は守りましょう!
誰かがお腹壊してもなんだからね

と言い聞かせる、自分に。



最新の画像もっと見る

最近の「毎日ごはん」カテゴリーもっと見る