ゆる〜く働き ゆる〜く遊ぶ

みんなで鬼怒川の旅 1日目

長男一家と一泊旅です。

東北道思ったより混んでました。
全国旅行支援ですもんね。
目立った渋滞はなかったんですが、日光まで3時間かかってしまった。

日光駅前を過ぎ東照宮まで半分当たりで車を停めて歩きます。
そろそろお昼が混むので適当なところでまずお昼。

やっぱり湯葉は食べなきゃねえ

ここから東照宮へは長男一家が行き、老夫婦は別行動で散歩です。


素敵な建物ですねー

この橋あたりは人も車も渋滞してました。
おみくじ引いて結果末吉
色々用心して先走らない事でしょう。

道路脇の急な坂道の先に静かなお寺発見!
鉢石山観音寺
ゆっくり散歩です。

ぶらぶら歩いて歩いて可愛いカフェでひと休み
cafe karin

アイスコーヒーとスコーン2種
店内はムーミンの飾りがいっぱい
2階の階段先にミーがいました。
美味しくてとても感じの良いお店でしたよ
おススメ!

さてみんなで合流したら
今日の宿「日光きぬ川ホテル三日月」へ
30分ほどで着きました。



7階に2部屋取ってくれてて和洋室。
こぎれいでちようどいい広さ。
早速子供達は温水プールへ
お疲れ様でしたあ

午後7時夕食です。
ブッフェなのでカメラ撮る事なかなか出来ませんのでHPよりおかりして

男達はまずステーキにいき、私は天麩羅とか餃子とかお寿司と蟹、あおちゃんはやっぱりラーメンでした。ねえねは最初から
デザートも。

男達が蟹に騒ぎだし
私も2回戦また蟹を

湯葉も刺身こんにゃくも、そしても美味しい。

ごちそうさまでした



午後9時 🎆花火が上がりました。
ベランダからとても良く見えて



私は今年初の花火で感激

さあさ 
今宵はぐっすり眠れそうです。

また明日






最新の画像もっと見る

最近の「おでかけ」カテゴリーもっと見る