見出し画像

ゆる〜く働き ゆる〜く遊ぶ

9/9 お祭り風ごはん と 徹底掃除

炭水化物オンパレード
お祭りやあ〜

焼きうどん 


いなり寿司


ウインナーポテト


小さめお好み焼き
オジサンつまみ

さすが若いもんはどれも食べるねえ

ごちそうさまでした


さて 一夜明け 今朝です
チビッコが朝早いので
どうしても 遅寝ができません。

おおまかな掃除がおわり
 黄色のチェアでワタシはひと息

見まわすとあちらこちらに
チビッコのおもちゃ

チビッコ専用おもちゃ台
ここでアンパンマンパンが焼けて
「なににしますか〜」と聞かれます


プラレールも山盛りにあります
長男の子供から増えてきたもの

そんな側に

コーヒーの木
また大きくなりました。

ここに大きめの植物置きたいなあ
とずっと前から考えてる いつか…

さあて 気掛かりの掃除もやりました。

キッチン家電達の周りを
全部どけて掃除

この点点なんだ?

見えますかあ?黄色っぽい点点が
拭いても取れません。
あとで調べます。



この年季の入ったオーブントースター
 必死に磨きました。
素晴らしい物に買い替えたいけれど
まだ 使える! まるで自分のようだよ

このあと 玄関周りも磨きます。
ポストと表札は特に!
家のドアも全部よく拭いておきたい。

あとはどこだあ?

本日 徹底お掃除の気分です。
 なぜなら スッキリとした青空がみえたから

















最新の画像もっと見る

最近の「毎日ごはん」カテゴリーもっと見る