ゆる〜く働き ゆる〜く遊ぶ

10/15晩ごはん



若夫婦が昼ごはんのあと賢明に作っていたカレー(煮込みまでやってました)
仕事から遅く帰ると食べていたのはチビッコだけ。
 「パパーっ!おいちー」と申しておりました。
朝アドバイスしておいた通り、先に取り分けて「初めてのバーモントカレー」なるものでチビッコ用ができてました。
大人の分は「カレーがサラサラなんだよねー、どうすればいい?」と息子がいうので濃さを確かめてルーを足したらなんて事なく美味しくなりました。

さて、ここで
ひとが作ったカレーがなぜ美味しく感じるのか(カレーに限らず)

そりゃあ あなた
毎日毎日自分で作り食べるを繰り返してたら、作ってくれただけでも美味しさは2倍なんですよ。
ほんとだよ!
座って待って出来たものを食べられるありがたみを感じてほしい。

美味しい美味しいと私が言ったら、息子いわく「2時間もかかったからねえ、なっ?○○」とお嫁ちゃんに言ってました。

(心の声)
私なんか買い出しのあとはびっちり2時間くらい下ごしらえやら小分けやら、作り置きやら
やってますがー、なにか?
  

とにもかくにも
今日は楽できましたあ
ごちそうさま。




最新の画像もっと見る

最近の「毎日ごはん」カテゴリーもっと見る