ゆる〜く働き ゆる〜く遊ぶ

2/15晩ごはん と 仲良しランチで

最近ランチばっかりしてませんかあ
と自分に言う

仲良しのY姉さんと久しぶりのランチです。
前回もこの姉さんとのランチ載せましたが、あれは11月?その夜にご主人の容態が急変して翌る日亡くなってしまった。
その日から姉さんはとてもとても忙しい日々を送ってたようです。

楽しみのランチは松戸の
Pizzeria Baffetto
ピザ&パスタのお店です。

まずは再会の乾杯をスパークリングワインで 昼飲みしました。

マルゲリータ
生地は薄くてどんどん食べられます、
口コミ通り美味しかった

鮭とほうれん草のクリームパスタ
パスタがもっちりしててソースが絡む絡む
これも美味しい

フライドポテト
一見普通、食べるとほのかに甘い
なんて言うじゃがいもだろう

食べながらもマスク会話でゆっくり2時間ほどおしゃべりしたら
なんかスーッとストレス取れたような
笑いありの楽しい時間を過ごせました。

帰りに駅ビルでぶらぶらするも、2人とも何も興味持てず!買わず
すぐに帰りました。

なんか腰が痛いのか脚が痛いのか、はたまた眠いのか、とにかく帰りましたが
帰って爆睡
昼寝1時間半もしてしまった

夜 オジサンに
「なんか疲れたあ、昼寝しちゃったしー」と言ったら
「酒飲んだだろっ」
「そうだったさーあははースパークリングワイン2杯飲んだ」

忘れてたあ 慣れない昼飲みしたんだったあ 馬鹿だなー

でも、ちゃんと晩ごはんは用意してましたよ(そんなこともあろうかと)


ぶり大根

ぜんまい蒟蒻油揚げの煮物

茶碗蒸し 三つ葉が無かったのでほうれん草で

しらすと桜海老はご飯のお供に


今日もごちそうさまでした。




最新の画像もっと見る

最近の「毎日ごはん」カテゴリーもっと見る