ゆる〜く働き ゆる〜く遊ぶ

10/13 夕飯献立

 

ハンバーグ(和風ソースつき) クリームコロッケ コーンスープ サラダ
 
食事中 会話の口火をきるのは たいてい 息子
ついてるTVの話題に意見をズバズバ
どうでもいいnewsが多すぎて 激辛コメント連発です。
しかし ほんわか話題になると
「そうなんだよ~、それは大事だよね」
優しのか厳しいのか微妙な人(息子)ですわ
 
昨日の話題で、70歳そこそこで元気なお父さんが突然認知症に!
定年後も務めてた会社を認知症で辞めたのに出勤して騒動になってると。
どうする?
 
オジサン「そりゃ また行くだろ」
私「免許返納うけいれられるかねえ、車のキーは隠したとして もめない?」
息子「もう施設行きだ!」
お嫁ちゃん「いや すぐはむずかしいよ 元気だし」
息子「入れなきゃ無理だろ みんなが」
 
そうなんだけどー 実際むずかしくて家族は日々大変になるだろうと思う
 
オジサン「おれの時は入れてくれ」
私「言うこときくかねえ」
息子「入れるよ!遠~い所に」
私「いやいや歩いてでも帰ってきそうじゃない?」
息子「そうだわ~へたに道知りすぎてる!隣接の市でもあぶないなあ もっと遠くだ」
 
大爆笑 
 
こんな風に笑っていられない現実が どんどん迫ってきてる気がする~ 他人事じゃあないぞ
 
 

最新の画像もっと見る

最近の「毎日ごはん」カテゴリーもっと見る