ゆる〜く働き ゆる〜く遊ぶ

切手にちょこっと想いを込めて

月末請求書作成して
送付するところに切手を貼る。

全然大した事じゃない作業だけれど
いつも郵便局でシール切手をよ〜く選んで買って来てるんだなあ

飲食店向けに


食べ物を

保育園向けには


絵本とか優しい絵柄

病院とか施設とかには


和む柄 お花とか

受け取った人が、ほんのちょこっと和むといいなと想いを込めて。


そして、とうとう通じた

お弁当屋さんの奥さんが、唐揚げっぽい切手に気付き 
「わざわざこんな切手を貼ってくれたのね〜どこで探したの?嬉しいわあ」と担当者に伝えてくれた。

事務員のみんなで喜んだ(3人のおばちゃんで)

コレからも続けよう

封書で手紙を書くことから遠のき、LINEでやりとりする時代
せめてせめての 素敵な切手を大事にしたいねー



コメント一覧

aorin209
そんなに前から集めてたんですね〜
私なんかよりずっと前から色んな切手見てきたんだあ
もう普通の切手では物足りないよね、わかるうー
やなこ
わかるわ〜〜❤
私は小学生からの習慣で、封筒やハガキに貼られた切手を、フチを1センチくらい残して切り取り、集まったら市役所の切手回収箱に持って行きます。
切手って、すーんごい種類があるよねー。形も色々。丸や、三角、オニギリの絵はおにきりの形だったり。
いつも楽しみに切り取ります。
「もう、こうなったら、普通の切手貼って送る人が、つまらない人間におもえるよね?!」なんて言ったら、「いやいや・・・やなこさん、言い過ぎです💦」って。ま、そうだ。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る