ゆる〜く働き ゆる〜く遊ぶ

紅葉の成田山へ散歩と祈願

天気が良いのでちょっとドライブ
行き先は成田山新勝寺

1時間半程で着きました。

うろ覚えの参道近くの駐車場に無事着き、まだガラガラ
早く出て良かった、でも もう11時?

ここからは画像でお楽しみください。
人はまだ少なめ



ここは人気なので整理券出てます








どんどん鰻さばいてます。昼は激混みになるからだわ

着きましたねー







まだ人は少ないです
今日はお願いあってきました。
「怪我が早く治ります様に。どうかみんなの家内安全を」
       よくよく頼んでおきましたよー、早く良くなってねー


今日は本堂の裏手の方へ登ってみます。
階段をどんどん進むと かなり古いお堂
「額堂」
中に座ってらっしゃるのは、成田屋七代目市川団十郎





ここは「光明堂」愛染明王で縁結び
私はもう縁結ばなくて良いので 左手の「奥の院」へまわります。

裏手から見るとかなり古い


いつ時代?江戸時代?



のぞいてる 私も見るーーー 
見えた! 何が見えたかは ナイショ ふふふふふ
             立札をお読みください

進みます


オジサンは病気平癒に入って行きました。
足も腰も痛いんだって。私も痛いけどー まっいいや


ここまで。

ほんとにいい天気 空が青いねー


さて、最後に 成田山の紅葉です


この下は成田山公園

参道もぶらぶら楽しいですが
静かなお寺の秋も楽しめました。

11月22日いい夫婦の日に いい夫婦じゃないけど 一緒に来れたことを
幸せと思わなきゃだめなのかなあ

帰り道 車の中で ユーミンききながら
「DESTINY」を口ずさみ 久しぶり気分の良い一日でした。

♪どうしてなのー今日にかぎってー♪ 
            さあご一緒に ♪安いサンダルを はいてたー♪





最新の画像もっと見る

最近の「おでかけ」カテゴリーもっと見る