ゆる〜く働き ゆる〜く遊ぶ

日帰りドライブ 南房総

8/14 一泊旅行を計画してましたが変更して日帰りドライブに 

 
一路館山方面目指して
ついたのは 道の駅千倉潮風王国
 





海風が気持ちいいというか 懐かしい



ここでは何も買わず 何も食べません
だって~~ またコンビニおにぎり食べたのよ~空腹に耐えかねて
いつもいつもだまされるのよ~ 「コンビニ寄るか?」とか言って
 
 
次にちょっと寄ったのは
道の駅和田浦wao
 

ここは外に鯨の骨模型展示されてるので どんなに大きいか見たんだけど
おおきいわあ たしかに しかしもう鯨は食べなくてもいいんじゃないかなあと心で思った
通り過ぎるだけにして オジサンが行きたがった 太海の海の釣り堀へ
 

子供連れ多かったあ いくとこないんだろうねえ 
全然釣れてなかった 
オジサンも釣れなかった はい!残念でした。
 
小腹がすいたので その辺でピザを半分こ まったくう どっかお蕎麦でも食べたためしがない
 
ここでもう帰路です
鴨川に戻り山方面へ そこは「長狭街道」と書いてあり
千葉で有名な長狭米の田んぼが多い道でした。せっかくだから有名な棚田へ









美しい田んぼです 美味しそうな稲です
今日は草刈りの日だったみたいですが暑かったから農家は大変ですなあ

すでに稲刈りした田んぼではハサカケしてありました、珍しい光景になりつつありますが
このひと手間でハサカケ米としてランクアップ 高く売れます。
 
 
最後に寄ったのは 鋸南にある 道の駅保田小学校
入浴施設もあります。
2階は宿泊施設 下はショップ
 

別棟に直売所

私はここで 梨のソフトクリーム買って ひととき涼みました。


運転手のオジサンは疲れる様子もなく ビール飲みたさに
ガンガン高速を飛ばして家路についたのでした。
 
やっぱ昼にはビール飲みたかっただろうねえ おつかれさん
 
 
 
 

最新の画像もっと見る

最近の「おでかけ」カテゴリーもっと見る