ゆる〜く働き ゆる〜く遊ぶ

9/15 晩ごはんとマスク作り

豚しゃぶ


今日は一枚一枚 丁寧に低温でしゃぶしゃぶしてから冷やしました。
なので豚肉が柔らか。
ポン酢でどうぞ



北海道の小さなじゃがいもを使い切る為に
ジャーマンポテトに。
いやいや〜美味しかった!


私とお嫁ちゃんはかじきの煮付けあり


これまた バッチリ!
たれを温めてからのー
小麦粉を薄くはたいたかじきをそっと入れ
8分ほど煮付けて火を止め染み込むのを待ちました。
柔らか〜 いつも硬くなるので嫌だったんだなあ ひと工夫とはよく言ったもんです。
テレビでシマさんが言っていた
冷凍海老は塩水で戻すとプリプリ!
を即実行したら確かにプリプリだったし

まだまだ料理は奥深く、頭を使うんだねー
オバチャンこの年でわかる事多すぎよお


そうそう!
お店で並べてるマスクが無くなり、お客様から「次はいつ入りますか?」と聞かれて、
うっかり「もうそろそろです」と答えた私。頑張れ職人さん!とばかりにやりましたよー


生地にこだわってしまい、さらにダブルガーゼも吸湿冷感を買ってしまい、売値は400円から500円となりました。
逆に売れるか心配よ




最新の画像もっと見る

最近の「毎日ごはん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事