漢検道

あおむしのヨチヨチ漢字道。

休み

2006-09-04 00:22:35 | 日記
本日は久しぶりに休みでしたので、序に漢字もお休み・・・、したらこのブログが書けないので少しだけしました。 きっとこのブログがなかったら今日は本当に漢字の学習はお休みしていたと思います。

 例によって少しだけ辞典の1級配当書き出し。 今日は殆どしていません。 取り敢えず600個まで。 四字熟語辞典よりの1級配当熟語書き出し、こちらは920個まで。 あと少しです。 訓読体のある1級配当は50個まで。 なんか微妙なものもあるのですがその辺は適当に。

 実戦編。 これも模試の続きで第10回を解きました。 193/200点でした。最近4回分はなんとか目標点を獲得出来ています。 今後もこの調子で。 そして早く試験の申し込みをしましょう。
 
 がくぶんの「総合編」1頁だけ。 70問しかなかったけど5問も間違えてしまいました。 反省。

 とまぁ、日記はこの辺でおしまい。 今日もなんとか無事に終わりました。 でも飲みすぎでしんどいので今日はここまで。