漢検道

あおむしのヨチヨチ漢字道。

久しぶりに

2006-11-29 00:47:10 | 日記
 学習日記を書いてみる。 とはいえ本当にPCの調子が絶不調なのでどれだけ書けるか・・・。

 手持ち問題集ドリルは取り敢えずは2,200問まで解いた。 が、成績は芳しくない。 常用漢字の中でも自身の知らない言葉の如何に多いことか。 間違った問題は再度復習してから次の問題集に移行しなければ意味ないなぁ。 辞書で言葉の意味を今更ながらのように調べていたりする。

 漢検1級合格ノートはTEST14迄したのだが、とうとう13で不合格点を出してしまったのだ。 汚点だな。 しかしこれが逆に再びあおむしの闘志に火をつけることとなるのだ。 準1級、2級の過去問もしたいがそこまで手が回っていない。

 そうそう、1級申し込みをした。 12月からまた1級対策をしていこうと考えている。 この先数年は1級メインの学習は続くと思う。 そのくらい厖大な量なのだ。 もう一つのブログの更新もしたいのだが、編集中にPCが固まるので進まないのだ。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2,200問!! (しのぶん)
2006-11-29 23:17:07
さすがあおむしさん、すごいですね~!
私はようやくあと少しで「合格ノート」1周目が終わるところです(^^;

ところで、迷惑TB、gooブログでは承認制で少し回避できるという話を聞きましたが、もしできるのであればいかがでしょうか?
あと、表ブログの方にもちょっとヘンな書き込み(以前他でも見たのでスパム?)があるようなので、ついでがあるときに確認してみてくださいね。

差し出がましいようですが、何か参考になればと思い書き込みさせていただきました。PCの不調も早く治りますように。
返信する
承認制 (あおむし)
2006-12-01 00:15:33
 しのぶん様、態々有難う御座います。 早速TB承認制にしてみました。 本日から漢検HPで前回18-2の合否結果が見れます。 先程確認しましたら無事3回連続合格が確認出来ました。 

 11月は少し体調を崩したこともあり、漢字の学習が全く捗らなかった(以前の勢いと比較して)ように感じ、実力低下が実感出来るのですが、12月よりまた次回検定に向けて少しだけペースアップしたいと考えております。
返信する