碧のコトノハ

みどりのことのは

21日自主練見学

2007-01-21 21:47:41 | サッカー
久々にスポパにいってきました。

1月になって、一度だけちらっとほんの5分間ほど寄って友達に挨拶したけど、実質の見学は今年初めて、というか12月10日以来です。
駐車場にはすごい数の車。高校生のサッカー大会?みたいなのがあってました。

土曜日は見学者が多いだろうから、人の少ない日曜日を狙っていったんですが、見学者が少ないだけじゃなくて、選手も少なかった。
昨日は大勢練習してたみたいなんですけどね。

今日は、松橋、山崎、藤田、森重、柴小屋、宮沢選手です。
イベントも重なっていたしねー。
待ち合わせしていたお友達は司くんサポだったんだけど・・残念!

自主トレだから、ランニングがメインです。
コーチ達もきて一緒に練習につきあってました。お疲れ様です。
ブラジル人スタッフ達はまだ帰ってこないけど、
もう新シーズンは始まっているんだよね。


山崎選手、髪がちょっとのびてて、後ろ姿ではすぐにわかりませんでした。

身体ががっしりしてきた感じがします。

藤田選手、四角いピッチの端から端までダッシュするんで、ほとんど写真とれませんでした~


森重選手はコーチとずっとランニング。笑顔が何度もこぼれていました^^


柴小屋選手は音楽?を聞きながら。リズミカル~

プレーヤーが跳ねないようにゴムでとめてます。

もう鳥栖にはいかないんだよね?

宮沢選手は走った後、コーチ相手にロングボールをけっていました。
なかなか精悍な顔つきです。


で、松橋選手は・・・こっちに一回もこなかったんです・・。写真が一枚もありません。。。帰るときもきがつかなかった・・。ごめん。。


やっぱりオフですね。
選手は車を選手用の駐車場にとめずに、クラブハウスの近くまで乗り込んでます。
皆すごい車にのってるーー!
まだ若いのに、軽とかいませんね。
やっぱりスポーツ選手はしっかりした車にのって身体を守らなければいけないのよね。
車が傷つかないかしらと人事ながらひやひや・・。


もくもくとトレーニングしている選手を眺めながら、久々に再会したお友達とおしゃべりばかり^^
人口芝コートでは高校生達がサッカーの試合をしています。
鶴崎工業のバスがあったから、この中にいたのかな?
もしシーパスでYMCAが当たったら、
この子達と踊るのかしら^^(←ムリムリ)


時折奥の駐車場から高校生が入ってくると、
「あれ?清水くん?金崎くん?」なんて・・。
年取ると若者が皆同じ顔にみえるのよ~~~


高校生サッカーは試合にでない選手達の応援がかわいらしい。
ときおり思い出したようにコールが始まります。
「守護神○○!守護神○○!!」これが耳から離れません・・。
この○○の選手だけ名前しっかり覚えました。なんと声援にこたえてPKとめたらしくって、大盛り上がり。
彼らの中から明日のトリニータ選手がでるのかな?

練習後は円陣ゲームが練習と同じくらい長かったw
宮沢選手も入って楽しそう。仲良くなるには一番だよね^^
今日は宮沢選手に写真アップの許可をもらうのが目的だったので、寒かったけど終わるまでがまんがまん。


ふ~やっと選手がでてきた!
では、今年のボランチ争い大注目のお二人です~!

「あけましておめでと~」とぱしゃっ。

うん、いい笑顔だ^^  ほんと成長が楽しみです。


宮沢選手、快く写真掲載を許可してくださいました。
「エジ、トゥーリオがいなくなって、ボランチは大注目でプレッシャーかもしれないけど、持ち味だして頑張ってくださいね!」というと「はい!」ってにこにこ。


すごく人柄がよさそうなんですけど^^
「トリニータにきてくれて本当にありがとうございます」っていっちゃった。大分を選んでくれる選手・・それだけでとても大切ですものね。

もう仲良くなったサポの方もいらっしゃるみたいで、ずっと楽しそうにお話してました^^
大分のこと好きになってほしいです。

さあ・・・次にスポパに行く頃にはもう新体制がスタートしているんですね。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わくわくしますね (みーさん)
2007-01-21 22:27:26
midoriさんの練習レポ読んでると、なんだかわくわくしてきました♪着々と選手たちの準備は進んでいるんですね。どんなサッカーを見せてくれるのか、どんなプレーで楽しませてくれるのか、わくわくです^^
返信する
みーさん^^ (midori)
2007-01-21 22:34:43
自主練なんで、ほとんど練習みてなくて、ろくなレポになってませんっ!おほほ・・
次はもうちょっとましなレポかきます~www

でもベンチに座って眺めていると、「あ~春が近いなあ・・」としみじみ。。
2007年トリニータ・・新シーズンももうすぐですね!
返信する
Unknown (さゆ)
2007-01-21 23:30:31
あ~、森重くん、良い笑顔だね~
レポも詳しくてさすがです~♪

来週が楽しみですねぇ^^

返信する
さゆさん^^ (midori)
2007-01-21 23:38:28
同じ時間にお互い書き込んでますなw
今日はどうもありがとう!!
来週は人多いだろうな。でもすっごく楽しみです!!
返信する
すいませんお (ブルートリニート)
2007-01-22 21:27:29
まったく関係ないですけど
昨日マラソンの全国放送で一生懸命頑張れ大分トリニートと応援していたらどなたか親切なサポーターさんがそれはトリニータの間違いだよと修正してくれていましたおwww
でもいいたかったのはトリニートですお∩(`ω´)∩
返信する
ブルートリニートさん^^ (midori)
2007-01-22 21:33:40
腹イテwwwww

ブル鳥会長やろー?

何々?どこか人のいる場所で、テレビを見ながら「頑張れ大分トリニート!」って声だしてたら、知らないトリサポさんが親切に修正してくれたの???

どこそれw
どんなシチュエーションだったか詳しく教えて~~w
返信する

コメントを投稿