碧のコトノハ

みどりのことのは

ニータン@川崎マスコットイベント

2009-06-21 12:49:47 | サッカー
昨日の疲れでぼーーっとした朝。
あんな試合のあとは、家にいるとウツになる一方で、ぐちぐちいつまでもくだらんことアップしそうなんで、一区切りつけるためにも、マスコットイベントをもうアップしちゃう。

マスコットなんてそんな気分じゃない・・と思いつつ、たまには現実から目をそらすのも必要なことだってあるとも思います。
とにかく、イベントは最高だったし、ニータン宣伝部長のがんばりは素晴らしかったのです。


11時半からスタジアム前のフロンパークで開催されたマスコットイベント。
内容は、11時半はら20分間マスコットとふれあって、10分間マスコットがひっこんで、12時から20分間ふれあって、10分間ひっこんでって感じ。
人気のマスコットと記念撮影するには列に並ぶ必要があり、係りの方から11時半チケットや12時チケットをもらいます。

マスコットの登場は・・

公園奥の細い通路から、こんなふうにのどかに登場~~。
なんか丸いのがキタ。



なんかゾウもてくてくキタ。



で・・・あ。
あれは我らが宣伝部長の後ろ頭・・


ぶ・・部長っ!
こんなとこでも台車にのってるやないですかっ。


しかも後ろ向きやし!!!



同じく台車組~

天体戦士のレッドさんは身軽に歩いてきます。


本日、再会がとっても楽しみだったヴァンくん!
「ただの友達」のフォーレちゃんと手をつないでスキップスキップ~~♪



こうやってみるとヴァンくんたちって結構ほっそりしてるのね。

登場シーンでは、一体ずつ紹介アナウンスがあるのね。
「そしてなぜか甲府のヴァンくんとフォーレちゃーーん」ってアナウンスされた。
なぜかって・・・・ひでえw
まあ、確かに「なぜか」って思うけど、私はこの日の一番の目当てはヴァンくんだったんだから!!


ニータンはふろん太くんと一緒にファンサ。
台車から一生懸命におりて、ささ、会場へ。


あれえ?ふろん太くんは??


ふ「しまった。遅れちまったぜえ。」



ふ「いやあ~~~っ。ニータン、ごめんごめん!!」
ニ「あ!ふろん太くううん。待ってたよお。」


ふ「皆さん、おまたせして失礼しやしたっ。」


ニータンとふろん太くんの撮影会は一番人気。
フロンタサポの女性が、「おつかめさまです」と書いた紙をもってパチリ!皆わらってました~^^

フロンタサポの小さな男の子。どこで買ったんでしょう?ニータンの小さいぬいぐるみ持参です。ニータンにほらほらって見せて、幸せいっぱいににこ~~~^^

この子が持ってるのは、ばいぞーくん。


川崎市の経済労働局のマスコットです。
「かわいいいい!!このゾウ、なんですかー?」と聞いたら、この子のお父さんがにこにこ説明してくれました^^


なんかね、この会場、マスコット好きな人たちでいっぱいで、みんなにこにこ、にこにこ笑ってて、ほんわか幸せムード。
ニータンもったトリサポさんがいっぱいいたし、レディアをもったレッズサポさん?グランパスくんもったグラサポさん?お知り合いのマスコット大好き甲府サポさんも来てたらしいw
あちこちで、マスコットをみせあっての楽しい笑い声。

私は特にマスコットはもっていっていなかったけど、トリユニきて写真とってるだけで、「大分からいらしたんですかあ?」って声かけられたりしましたw

ヴァンくんの列に並んでいたとき、私の後ろに並んでいたフロンタサポのキレイな女の子たち。バックにマスコットを3体しのばせていました!


真ん中はふろん太くん。ピンクのは、妹のふろんちゃんだったっけ?そして悪キャラのわるん太くんwww(名前違ってたらごめんよー)

いろんなキャラについて教えてくれました^^
二人はね、ニータン大好きなんだって。
「川崎市民の日に、ニータン来ないかなあって話してたんですよー。ニータンが来てくれて、本当にうれしくって!!!!」
そんなこといってくれたらこっちのほうが嬉しいですーー。


びっくりしたのは、川崎市のマスコットがいっぱいいたこと。
市のマスコットって、一つじゃなくて、各局ごとにいるんですがー。
「川崎市はマスコット大好きなんです」と女の子たち。
川崎市がこんなマスコット天国だったとは!!

市民・こども局のミュータンは流し目です。



経済労働局のばいぞーくん。


お・・おばちゃんも抱きつきたい。



水道局のウォータンは私の一番のお気に入り!

おとなりは、建設局のカッパのカッピーです。


市バスのノルフィンは足はバス~~~www

フロンタールズのお姉さん達もキャワイイっちゃ。


こちらはおなじみ、日興コーディアル証券のピーカブーと、隣は日本自動車整備振興会連合会のてんけんくん。

ピーカブーははしゃぎまわってて、膝がよごれちゃってるんですがw


Doleのボビーくんは、お客様と談笑中。

ボ「ええ、そうなんですよ。ボク身体がバナナなんですけどね。あ、気にしないでください^^」


順番待ちの間にフロンパークのスタジアムグルメを堪能。
ニータンブログでフロンタサポさんたちが書き込んでくれてたフロンパークおすすめの塩ちゃんことシュラスコを両方たべちゃったw
地元サポさんのお勧めはマジウマでした。


20分間ファンサしたのち、10分間休憩でひっこんでは、またあの通路から姿を現すマスコットたち。


最初後ろ向きに登場してしまったニータンも、あとはちゃんとこちらを向いて台車でGO―――。



今度はふろん太くんが先について、ニータンを待っています。
ふ「ニータン少し遅れてます。ごめんね、皆さんちょっとまっててね。」


ふ「ニータンくるまでオイラのショーターーーイム♪」


よいしょ・・よいしょ・・・・


ニータン遅れて到着。


無事再会―――。


もう楽しくって楽しくって、会場に早めについても苦にならなかったわあ



スタジアムでは14時からマスコットの場内グリーティング。


一人ずつ紹介されてでていくマスコットたち。
ラストはもちろん、ニータン&ふろん太くん!

ふろん太くんが台車おしてくれてるーー。


このおかしな登場に場内がわきます。
大分の選手たちも覗き込んで笑ってたの、しっかりみたぞ^^


全員集合での記念撮影。


J'sGOALに前からの記念写真がのってました!


場内をぐるっとまわって最後にアウェイゴール裏へ。


ふろん太くんはずっと台車をおしてくれたんだよ。


「つかれた?」ふろん太くんをヴァンくんがねぎらいます。

ヴ「おつかれさま、ふろん太くん。正直・・ニータンって重いでしょ?」
ふ「・・・・・・・・うん。。 本人には言うなよ?傷つくからな!!」


ここではなんと、ゴール裏を背にして記念撮影。

トリサポたちも一緒に記念撮影~~~この風景もほら、J'sGOALにのってますー。

ゴール裏でちょっと一休みできたふろん太くんは、最後の力をふりしぼって?また台車を押してくれました。

感謝~~~~~。


グリーティングがすんだニータンは台車からおりて私たちのところへ。


暑いけど、がんばろうね。



ニータンはカメラマンから人気です。


その仰角のニータン映像・・どちらで見れますか??>カメラマンさん



ちょこんとすわって、可愛い後姿を大サービス。



あれ?あれ?ニータンが枠いっぱいに!!!



こおおんなに近くでファンサしてくれたんだよ。



いよいよ選手達がピッチ内練習にでてきました。
他のマスコットたちはみんなホーム側にいます。

でもニータンは大分のマスコットだもの。私たちのとこに一人でいてくれて、
選手紹介のときは名前がよばれるたびにウチワをあげて一緒に応援。
ニータンみながら、とっても心強かったよ、ニータン。

がんばったのにね。

もし勝ってたら、きっときっとニータンも一緒に来て喜んでくれたのにね。


知らない土地で、初対面のマスコットたちに囲まれて、大変だったねニータン。

来週は、ホームでがんばろうね。


去年誕生したニータンは、去年からオールスターイベントがなくなったし、大分っていう遠い地にいるからなかなか表にでる機会がありません。
今回川崎がよんでくれてほんとにうれしかった。

試合前のフロンパーク。
両方のサポがいりまじって食事したりマスコットとたわむれたり。
とても自由で楽しかったです。

九石ドームも、せめて試合前は、他サポさんたちが自由にスタジアムグルメを楽しめるようになったらいいのに。
試合前、両チームのサポたちが食事やマスコットで交流できたらいいな・・楽しいふれあいを経験したら、相手サポに暴行するなんてありえないですよ。。

試合は試合。スタジアムは楽しい場所であってほしいです。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニータン--! (チハル)
2009-06-21 16:25:51
昨日はおつかめさまでした。ニータンやmidoriさん、大分サポの方々応援頑張ったのに-- マスコット達との触れ合い、良かったですね〓 midoriさんのブログを見てて、ニータン9月には絶対来てほしい~と思いました〓
返信する
癒しよね~ (まる・み)
2009-06-21 16:35:18
うん 堪能した…

ココで。 


他の話題は いいや! 
返信する
お疲れ様でした☆ (まめごま&ちびまめゴマ)
2009-06-21 20:07:52
お久しぶりです!
素敵なレポ,ありがとうございました☆
現実からはちょっと逃げ出したくなりますが・・・。
でも,ニータンはかわいいですね!
きっとファンが増えたことでしょう♪
やっぱりニータンは最高のマスコットだわ☆

midoriさん,こんにちは。
ほかのマスコットさんたちとならんでも,やっぱりいちばんニータンかわいかったんだなあ。
すてきな写真,ありがとうございました。    ちびまめゴマ
返信する
おつかめさまでした。 (acky)
2009-06-21 23:22:20
試合前のフロンパークの雰囲気は本当に良かったですね。
マスコット関係には疎かったけど、かなり楽しめましたよ。これもmidoriさんのおかげですね。
あんなふうにホームサポもアウェイサポも一緒になって楽しめて交流できる場所が九石ドームにもあったらいいのにね。

返信する
はじめまして (ハム)
2009-06-21 23:31:36
遠いところをお疲れ様でした。
他サポですがニータンに会いたくてマスコットイベントに参加させていただきました。

1回目に出てきたときはニータンはふろん太くんとお手手を繋いで出てきたんですよ。
ウォータンも歩いてきました。
でも大変だったのか2回目からは台車で・・・。
台車に乗ってるときも手を振って愛想振りまいてるニータンが可愛すぎました。(*^^*)
返信する
チハルさん (midori)
2009-06-22 00:03:16
チハルさんも遠征おつかめさまでした。
&勝利おめでとう。

うちはマジヤバです(^^;

でもマスコットイベント最高でした。
そちらの遠征と日程がずれてたらよかったのにね!
9月・・ニータンがそちらにいけるように、「ニータンを招待して」ってそちらのフロントにお願いしてくださいw
ニータンが行けば、私も行きますwww
返信する
まる・みさん (midori)
2009-06-22 00:05:04
まる・みさんも外のイベント間に合ったらよかったんだけど・・
でも、スタジアム内でも堪能できたよね。
ふろん太くんやてんけんくん、ピーカブーたちは、試合後バスのとこにもきてたよー。

ああ、ニータンと一緒に勝利を喜びたかった。
返信する
まめごま&ちびまめゴマさん (midori)
2009-06-22 00:07:58
つらいときこそ、楽しいレポを^^
だってニータン、あんなに頑張ったんだもの。
大分でもマスコットイベントやってほしいなあ。
ヒーデビでもしたんだから、できないことはないと思うけど。


返信する
ackyさん (midori)
2009-06-22 00:09:13
こちらこそ、一人だったらつまんなかったです。つきあっていただいてありがとうございました^^
食べ物もおいしかったし。
これでackyさんもマスコットマニアになるんだっ。
返信する
ハムさん (midori)
2009-06-22 00:12:53
はじめまして!
わーそうですそうです。私が到着したとき、すでにイベントはじまってたから、私が見たマスコット登場シーンは二度目の登場のときになりますね!
お手手つないでの登場もみたかった(T_T)
でも・・きっと歩幅があわないから無理はやめたのね。。

もたもたしてるニータンをかいがいしくお世話してくれるふろん太くんの姿がまたかわいかった^^

どちらのサポさんかな?
これからもニータンを可愛がってください。
返信する

コメントを投稿