碧のコトノハ

みどりのことのは

そこまで追い詰めるの?

2008-08-30 02:43:11 | サッカー
朝まで生テレビを見ています。

皇室問題をあつかっていて・・

適応障害の皇太子妃のことを「役立たず」といわんばかりの人達・・
妃を守ろうとした皇太子を「天皇としてふさわしくない」と言わんばかりの人達・・・

聞いててつらすぎる。

お二人の耳にも入るでしょうに。

「公人」というだけでどうしてここまで言われなければならないのか。

「そういう立場の人」だというのだろうけれど

「人格」はあるだろう。「人」だもの。

あんまりだ。

病気療養すら許さないの?

なんで私はこんなに泣いているのか。


「無礼極まる」のはあんただろう。




もう、外国に行きよ・・
壊れてしまうよ。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こころ)
2008-08-30 11:35:31
えええ!!
見ればよかったorz

問題が問題だけにアレだけど、まぁ今のままだったら悠仁さまにお妃が見つかるか心配ではあります。
男の子を産めなかった皇族の人は雅子さまだけじゃないんだけどねw
結婚してない男子皇族の方もいるのに。
そういう人は批判されないのよねー。
返信する
Unknown (Xavii)
2008-08-30 11:36:57
途中まで見てて、テレビのスイッチ切りました。
ほぼ同じ意見ですわ。

もし、作者の言う「あるべき姿」を皇太子が実行していたら、今の時代とっくに皇室は無くなってるよ。

西尾氏 して...

返信する
こころちん・・ (midori)
2008-08-30 12:40:33
こころちんが見ているかと期待していたのですが・・

今思い出しても悔し涙がでてくる。

ありえない発言のオンパレード。

うちの母がよく言うのですよ・・
「心がもつだろうか。死んだりしないか心配だ」って。
「両親は命にかけても結婚を阻止すればよかったと後悔してるんじゃないか。親が守ってあげられなかったと両親の心もぼろぼろじゃないか」って。

返信する
Xaviiさん・・ (midori)
2008-08-30 12:51:32
西尾サイドの人達は、人の心をなんだと思っているんでしょうか。

彼らは・・
・皇族には人格なんてないんだから何いってもおけ
・彼女は外交官としても無能で過大評価されてただけのダメ人間
・彼女は仕事をさぼりたいだけ。療養させる必要なし
・皇太子には皇太子の資質なし
・男子をうめない女はおいだせ

こんな言葉じゃないけど、こんな言葉に聞こえました。

こんなのが国民の総意ではないのはよくわかるけど、こんな言葉をあびせられて、人間の心は持つものでしょうか・・。
精神科医の先生が唖然としてたのが印象的でした。
返信する
Unknown (ねこたん)
2008-08-30 17:24:50
前に皇太子さんが外国に行かれる時、泣きながら見送った愛子さまが愛おしかったです。
(人間身を感じました。)

返信する
ねこたん^^ (midori)
2008-08-31 01:08:55
愛子さま、可愛らしいですよねえ^^
いつも真っ白のお嬢様ルック。
運動会で小人のダンスを踊り、ご両親のとこにぴょんぴょん嬉しそうにいってましたよね。
恥ずかしそうに手を振る姿も女の子らしくて好きです^^

ご両親は・・・・愛子さまの将来が幸せであるようにひたすら祈っていらっしゃると思います。。
返信する

コメントを投稿