碧のコトノハ

みどりのことのは

新潟みやげ

2009-03-22 21:30:56 | サッカー
昨日は新潟のサポーターの方々、何名くらいいらしてたのかな。
駐車場に新潟ナンバーの普通車がとまっていて朝からびっくりしました。
アルビくんグッズなんかものってたから、きっと新潟から運転していらしたのかと。

また今年も新潟からツアーバスがきてましたね!
なんでも20時間かかったそうです。ひえ~~。

そのバスでいらした中のお一人と、昨日はじめてお会いすることができました
初めてお会いするときは緊張します~~(^^;


午前10時到着って聞いてたのに、10時前・・バックアップツアーの見学にのこのこでかけていく始末。
E駐車場から歩いて出ようとしたら、目の前に新潟のツアーバスが現れた!
ひえ~~これにのってらっしゃるのかしら?どきどき・・
すると、バスは停車して、扉が開いて、お世話係りの方がおりてくる・・へ?私のほうにやってくる?きょろきょろしたけど、私以外誰もいないし
「すみません、道を教えてください」

なんでもアウェイバス専用の駐車場ってあるんですね。それは知らなかったけど、見せられた地図をみて、「・・・その道じゃないでしょうか・・?」と頼りない返事w
バスの窓からは新潟サポさん達がこちらを見ています。
役に立たないままなんだかすっごく緊張して、てくてくバスの横をとおりながら、「いま新潟のバスの方に道を聞かれたけど乗ってる?」ってメールうったら・・乗ってるって!またまた緊張して、バックアップ見学にいってしまったへたれな私です


そんなまどろっこしいことをしてしまったんですが、その後なんとかお会いすることができました。
開門までたっぷり時間があったので、一緒に楽しい時間をすごすことができました^^
私のお知り合いの方々とも仲良くしてくださってありがとう!!

あんなに長い長い旅だったのに、たくさんのお土産をもってきてくれてびっくり!!!

ほら~~新潟銘菓がいっぱいです~~~!!!


柿の種ならぬ、勝ちの種もあるーー!しっかりアルビくんがのってるし!
これよね、こういう、気軽にお土産になるようなニータンのお菓子がほしいんだよなー。

お菓子だけじゃなくって、雨の日にスタジアムでくばられる、あのビニールの袋もどっさりもってきてくれたんです!紐がついてて、ミスターピッチがのってるあれです!
屋根つきスタジアムの大分ではめったにみることができない逸品!!
アウェイ観戦のとき、スタジアムで初めてうけとったときは感動しました。

お菓子も袋もいっぱいあって、私だけが独り占めしたらもったいないから、その場でみんなで山分けでーす
お金もかかったでしょう?荷物にもなったでしょう?
ほんとにほんとにありがとうございました。
みんな喜んでいましたよ

そして・・
なんと、カルビーのJリーグチップスのトリニータカード、どっさりもってきてくれたんです!
「もういらないから、どうぞ」って。
すごいんに!!
だって・・貴重な写真がいっぱい。。

キジ~~!コモ~~~!ヨッシーーーー!!


うわあ・・三木さまにショーータ!!!


髪の短い、今よりふけてみえるエジだーーー!好き好き!このときが大好き!
きゃあきゃあ!イケ面トゥーリオだあ!!!


ホベッッッ!アビスパ時代の、髪が長いホベです!かわいいっ!


そして・・・・ネモ・・・・(T_T)


私がやられちゃったときのネモです。。


そして・・そして・・・・
ルイスのユニをもってきてくれました。。


ルイス・・・!

あの日、8月の試合・・新潟まで行けばよかった。
直前まで別メニューだったから、まさか出るとは思わずにあきらめた。
そしたら出場したんだよね。
日本に帰ってきてくれたのに、とうとう会いにいけなかったルイス。

新潟サポさんのデジカメには、新潟の練習場で撮影したルイスの笑顔がおさまっていました。
そしたらこの日、新潟サポさんと一緒にいたときのことです。私の名前を呼ぶ人がいるのでふりむいたら・・ルイスのお友達だった方が!
ルイスが新潟を解雇されてブラジルに帰るとき、私によろしくと、一言いっていたと教えてくれた方です。
その方にもデジカメのルイスの写真を見せたらとってもとっても喜んでいました。

昨日はびっくりして、うれしくて、写真をみてきゃあきゃあ言っていたんですが、
今こうしてブログかいてるとまた涙腺がゆるんでたまりません。

お土産もらった上に、写真までみせていただいて、もう、なんていっていいか、もう。


試合後は私は幕の片付けがあるし、あちらはバスの出発時刻があるしで、そのまま会わずにお別れ。

ゆっくりおしゃべりしたり、駐車場でしばらくお茶をのみながら休んだり、ドームを出たのは少し遅くなりました。
高速にのって別府湾SAに入ると三連休だから車が多い。
仕方ないなあと大型車がとまるところに駐車して、ふと隣をみると・・・新潟のバス!!!

なんとなんと・・・お別れしたはずの新潟サポさんに、こんなに早くSAの自動販売機の前で再会するとは・・w


最後の最後までなんだか不思議な一日でした。
朝からバスにばったりあったり、道を聞かれたりw
デジカメに写真が残っていたり、ルイスのお友達にばったり会ったり、
時間をずらしたはずなのに、SAで再会したりw

初めてだったのにね、ご縁があったんですね。
今日無事到着されたとのこと。
お疲れ様でした。
はるばる大分までいらしてくれた皆さん、ありがとうございました。


「九石ドームは一番好きなスタジアムです」っていってもらえましたよ^^

そうそう、ナビ決勝では、大分のゴール裏で応援してくれたって。
「自分はトリサポじゃないんですが」といったら、ゴール裏の方々が、「今日だけ一緒に声だして応援してください」って頼まれたって。とっても感じがよくって、いい思い出になってるそうです。

試合は試合です。
はるばるきてくれる方々に、「一番好きなスタジアムです」ってこれからも言ってもらえるようでありたいな。



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかめ様です (シイチャン)
2009-03-23 06:18:08
試合当日私もアルビサポーターとお話が
できとてもよかったです。
パークプレイスやドームの中を
詳しく説明したら大変喜んでいました。
ところで昨日午後
ネモ選手がクラブハウスにいたとの
情報が寄せられました。
復帰あるかも
返信する
シイチャン^^ (midori)
2009-03-23 07:28:37
おはようございます。
シイチャンも新潟のサポーターの方々のご案内をされたんですね。よかったですね^^
自分がよそのスタジアムにいってにこにこしてもらえたら嬉しいですもんね。

ネモの件・・同様のうわさが以前にも流れたことがあります・・本当??
ネモはどこにも所属していないのなら、どこのクラブにあらわれてもおかしくないわけですが・・・・大分だったらいいなあ・・。
返信する
Unknown (ありんこ)
2009-03-23 07:38:11
midoriさん、先日はお疲れ様でした

midoriさんのお友達の新潟サポさんは、若くてかっこいい方で、びっくりしました
ついつい、若い素敵な男の子をみると興奮してちょっかいだしたくなって、おばちゃんの私…があがぁ質問して申し訳なかったです

各地の印象って大事ですよね~アウェーに行ってそこのサポさんに親切されると、そこのサポさんは全部が親切だったーって気になりますよね

私が初めて見た新潟サポさんがかっこよかったんで、midoriさんが何回も?出会った新潟のツアーバスにごっそりイケメンが乗ってたのではないのか?と疑いたくなります
返信する
もしかして (アル丸)
2009-03-23 15:15:32
初めまして、midoriさん。私は新潟サポなんですが、いつもmidoriさんの書く大分情報読ませてもらってます。少し長くなりますが、スミマセン---土曜の新潟戦で新潟サポからお土産を貰ったという事ですが、それは私の兄かも--。写真にあった勝ちの種もJリーグの袋もその他のお土産も見覚えがあり、ブログの内容も一致する部分があります。何より、兄はルイスのユニフォームを持って行きましたから!
返信する
ありんこさん^^ (midori)
2009-03-23 21:18:56
いやほんと!若くてかっこよかったから私もびっくりしました~
こちらがおばちゃんなのが申し訳なくって。
ありんこさんが来てくれて平均年齢さげてもらえてほっとしましたよw
あ、でも、とてもシャイな方のようなので、こんなこと書いたらさけられてしまいそうですね(^^;

ありんこさんのおっしゃるとおり、自分が接した一人の人がいい人だったら、皆いい人に思えます。
まじで新潟バスはイケ面ばっかだったかもよ~www

今回は新潟の方もいい人だったし、ありんこさんはじめ、皆にこにこ接してくれて、大分の皆さんにも感謝してるんですよ^^
ありがとうございました!!

しかし・・私がちょっといない間に、質問攻めにしていたとはw
返信する
アル丸さん^^ (midori)
2009-03-23 21:24:42
初めまして^^
いつも読んでくださってるんですか?ありがとうございます!!

え~~~・・たぶん、間違いなく、お兄様ですw
妹さんがいらっしゃるとおっしゃってたから^^

カードやらユニフォームやら写真やら・・私のことをいろいろ考えて用意してくださって、本当に感激しました。
相手の気持ちを一生懸命考えてくれるやさしいお兄様ですね

私は子供のころから兄がほしかったから、いいなあって思います

そうそう、首位おめでとうございます!!
よっしゃー次は絶対勝つぞーー
これからもよろしくです^^
返信する
にんじんさん^^ (midori)
2009-03-23 21:25:31
そそ!そう思います!!
も~~~せっかくいいこと書いてくれてるのにい。
非公開じゃなくてもいいのに。。
返信する

コメントを投稿