碧のコトノハ

みどりのことのは

へんなのに会った

2010-03-31 23:50:56 | ニータン
今日、中津城の近くを通ったら・・



へんなのに会った。

(・∀・;)


私は通りすがりに一枚写しただけだけど、
私より先に気づいた方から後で聞いたんだけど、
近づいたら、「シューシューーー」って空気のぬけるような音がしていたらしい。
「あれは風船だ」って言ってた。
「え?風船??着ぐるみじゃないの?」っていながら・・

このあと振り返ったらもう姿はなく・・

男性の手にぺたんっとつぶれた赤いのがあったのを遠く小さく見ることができた。
・・・・空気、ぬいたんか。。


これ、豊臣秀吉の懐刀といわれた、黒田官兵衛孝高のイメージキャラクター;あっかんべー(あ!かんべえ)らしい(^^;

一瞬の接近遭遇だったけど、ぜひさわってみたかったナ。



これ見てふと思い出したんだけど、
今年3月、熊本城で開催されたお城祭りに、ニータンが参加したってことトリサポの皆さん・・いや、ニータンサポの皆さんはご存知なのかしら。。

お城祭りの期間中のなんと平日!!の3月24日に、ニータンが他の九州Jリーグマスコットたちと競演する!っていうのを知ったとき、ぜひ行かなきゃ!って思ったんだけど、
年度末の平日にお休みとることはできなかったですーー。

こちらに、お城祭り参加マスコット一覧が。

こちらはその時の模様を書いた記事。



だけど、もっと詳しい内容は、ロアッソの公式にのってる二つのブログで報告されてます。

まずは「今日のロアッソくん」


もう一つは、スタッフブログなのかな? 「赤馬の厩舎」

特に「赤馬の厩舎」にのってる、横3枚連続写真の真ん中!!!ニータン、カワイイイイイイイ

同じく「赤馬の厩舎」の一番下の写真に、変な巨大なマスコットが・・
こ、これは・・熊本市のイメージキャラクター「ひごまる」。。。

あっかんべーとどっちがどうよ??ってw


こんな楽しい企画、なんでトリニータのサイトでお知らせなかったんかなー
終わったあともニータンブログにものらないし。
報告楽しみに待ってたんよ、ニータン。。

28日の栃木戦の日、ニータン大好き親子さんに、お城祭りのことを話したら、
「なんで平日やったん??」って悲しがってました。
で、 「なんでも、当日ニータンは遅刻したらしい」って話したら
「当たり前よー!ニータンは亀だもん。足遅いよ!!」って。
なるほどー。さすが大のニータンサポやな。
「好きな選手がいなくなった今、ニータンがいるからトリニータの応援できる」っていってたくらいやし

「大分でも九州のJリーグマスコットよんでほしいよね!」って話してたんだけど、

「あ。でも、呼ばれていくんなら、あちらが移動費出してくれるけど、
こっちが招待したら、相手方の移動費出さなきゃいけないんじゃない?」

「・・・・・・・・・そんなお金ない~~~~」

と、三人でへこんでしまいました。。

また最後は貧乏ネタでおわってしまう・・トリサポって悲しいわ。。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2010-04-01 11:09:15
ブログ更新してるのは本物?(足の短い)ニータン。
ブログに報告のない地方イベントや、選手と参加の小さいイベントなどは、愛想のない足の長い方です。
だから報告がないんかと。
返信する
Pさん (midori)
2010-04-01 12:18:20
いやいや
ニータンは一匹だけ!
&中の人などいない!!
・・・・ってことでよろしくです~w
返信する

コメントを投稿