碧のコトノハ

みどりのことのは

ギランくんが、しーーっ!! 

2010-10-03 21:15:11 | マスコット
一晩ねたら、風邪なおった^^

昨日は文字だけだったので、今夜は写真を。

まずは今後の記録用にと、スタジアム内の様子です。

大分と北九州の旗。


トリニータゴール裏はこんな感じ。

幕、いっぱいもってきたんですねー。すごい!!


こんな場所から観戦しました。


北九州のサポーターさん。




試合開始直前の、「友よ」
「夜明けは近い・・♪」をしんみりと聞いてしまいました(T_T)
大分は・・・底の見えない闇にはまってしまって・・

バックスタンドはこんな感じ。

大分のサポのほうが多かった。

この日期待していたカラーボードがなくて残念だなあと思っていたら、

メインスタンドが青と黄色のトリニータカラーでカラーボード状態^^

大分から結局何人いったの?
北九州のお客さんより多かった気がするけど。。


まあ、前置きはこのくらいにしてw

今夜アップしたかったのは、やっぱりギランくんです!!!

時間は開門前にさかのぼります。
私は開門前の時間が大好き。
特にアウェイのときはね!
ゆったりぶらぶら観察しながら歩いていると・・

イターーーーー!!!!ギランくん!!!!!

8月にきたときはあえなかったギランくんにあっさり会えました!
ギランくんはなんと・・・

トリサポさんたちのためにトイレ案内の看板を持ってくれて・・・・いたわけないけどw


カメラぜめにあうギランくんがフリーになるのをねらって手をふります。
「ギランくーーーん!!」


「ギランくんかっこいい!!2ショットいいですか??」

ギランくんも、ニータンみたいにおねえさんが一緒なのね。
「どうぞどうぞ」ってお姉さんがいってくれたのでギランくんの隣にいくと・・

え?え???

ギランくんが腕をのばして・・え?私の肩を抱くの?・・え?違!!!

私の首からタオマフを奪いとろうとする???

なにするの?ってあわてる・・ギランくんはひきさがらない・・パニック!!

するとお姉さんが「ギランと一緒にタオマフもってあげてください^^」

あ。そうなんだ。ギランくんは、トリニータのタオマフで記念撮影したかったのね!!
うれしー!!!

ってことで、ギランと仲良くハイ!ポーズ!!

青と黄色でトリニータカラーなんだよねーギランくんは^^

すげーよ、ギランは結構力が強くて、右肩にしっかり手をまわされてひきよせられました(^^;
なかなかいい写真がとれた♪「ありがとう!ギランくん!」って言うと・・

いきなりギランが顔をぐーーーっと近づけてきた。。。

ええっ!?今度は何???

ギランは人差し指をくちばしの先にあてて、私に顔をくっつけてくる。
ギランくんのくちばしはツルンツルン!
わけがわからず、私もギランをのそきこむ。
ほとんどくちばしがくっつく距離できょとんとしてるとお姉さんが言いました。

「大分のタオマフをギランがもったことは、内緒にしておいてください。」

なーるほど!!!
そうか!そういうことか!!!
これからバトルが始まるというのに、北九州マスコットとしては、敵のタオマフ広げて記念撮影なんて・・恥なんやな!

「はい!わかりました!ナイショにします!誰にも言いません!!」
うなづくギラン。

ナイショね!ナイショ!! しーーーっ!!



バイバイーーイ!!!ありがとうギラン!!!
・・・・・・って。


ナイショにするわけねーだろw

ねえ、ギラン・・・私は敵よ!?
信じるんじゃないわよっ!
ブログネタにしてやる・・わははっ!!!
と、そんなことを言ってたから、試合でバチがあたったんだわ
ごめん、ギラン。。。でも、ナイショにしきらんw


そのあと出店のとこにやってきたら、ギランくんもやってきた!


ギランくんは、イエローデーってことで、この日のために出店してくれた門司港ホテルの焼きカレー・バナナジュースのコーナーにご挨拶。

「ご苦労、ご苦労」とシェフと握手――。


「お?写真撮影かい?お姉ちゃん。かっこよくうつすんだぜ!」


やんもう、ノリノリ♪


かわいいお嬢さんに弱いのね^^


出店は、トリサポがたくさん来るのを見込んで、8月にきたときより断然充実してました。
試合中は「あまおう豆乳」をチューチューしてたんですが、
大好きなバナナジュースを飲めなかったのが残念!
カレーパンもとってもおいしかったらしい!
だってもう・・いろいろ食べてお腹いっぱいで~~~
門司港焼きカレーのレトルトをお土産にってうってたのに、買い忘れたし。。

それと観光のパンフをくれたり、ダンスがあってたり、見損ねたけどバナナの叩き売りもあってたり・・
試合前ほんとたのしかったー。


で、一番もりあがったのが、やっぱりギラン&ニータンの競演!

ギランくんがニータンを台車にのせておしてくれてましたー。


よいしょっと降りるニータン。
トリサポもギラヴァンツサポも皆にこにこ^^


ニータンの手をひいてくれてるギラン。

大銀ドームでのかけっこでもそうだったけど、ギランはいつもニータンを気遣ってくれるね^^

イエイ!ピーーース!!!!

写真撮影会は盛況です。

でも・・・あれ・・・・

私・・・

人がいっぱいいたのに、思わず叫んじゃった。。。

「ギランくん・・なんか眼が変!さっき、そんな眼してた!?」

ギランの瞳に稲妻がーーー!!!


「ギランくん、なんか、眼が違う!!!」と騒いでると、
隣にいらした北九州サポの男性が教えてくれました

「バトルオブ九州のときは、眼がかわるんですよ。この前は眼の中が炎でした」

そうだったんですか!!!

じゃあ・・・ニータンに優しくしてるけど。。すでにこのとき戦闘モードだったんですね!
じゃ、さっき、私にナイショってしたギランくんはまだスイッチが入ってないギランだったのかー。

でもね、ギランってほんと子供に優しい。
ちっちゃい子をみつけると、すぐ手招きするの。


ギランからみたら、ニータンも、ちっちゃい子なのかな^^


このあと二人はスタジアムのまわりをまわって長いことファンサしてくれました!


お姉さんに台車おしてもらって、よかったね!ニータン!


北九州の皆さんも、ニータンのこと気に入ってくれたかな?

ギランくんは、トリサポの男の子の手をやさしくひいてくれてましたよ。



は~~幸せ幸せ。
試合前に、「もう今日の目的はほとんど達成した!」と満腹状態だったんですが・・
席にもどろうと移動するとですね・・・・・・・


こんな方が・・!!!


バ・・バナナマン!?

遠くからあわてて望遠でとったら、こちらに気づいてポージング!


そしてこのあと、彼がとった行動は・・・・女性の私には恥ずかしくて書けません。。
さすがに撮影しきらんかったw笑わせてもらったけどwww


あ、ちゃんとフラッグにサインメッセージかいてましたよー。

背中に門司港レトロって書いてる??

私、知らなかったんです。
この方、有名な方だったのね。
こちらです。ほら、バナナマン

じゃ、私が撮影した方は、まさに門司港じじやの店主さんだったのかしら。


スタジアムに入ると、音楽が聞こえてきて、ふりかえるとダンスチームが踊りを披露していました。


よく見ると・・それを見学する・・・・・バナナマン!!!


トリサポの男性達がやってきて、「おーい!バナナマーン!!」って隣で手を振りました。
きづいて、さっと手をふりかえしてくれたバナナマン。



いやあ・・ギランくんといい、バナナマンといい、北九州のキャラは男性的ですね(^^;


自分へのお土産に、しっかりギランくんのストラップ、買いましたよー。


今回の雨で、大銀ドームの屋根のありがたさをしみじみ感じました。
なんて設備のいいとこで試合観戦してるんでしょう、私達。

だけど、屋根はなくても、本城は公園の木々に囲まれて、とてもとても気持ちのいい空間だったです。

試合は試合。
スタジアム外の雰囲気はほのぼのしてて、とても居心地よかった。

お友達とベンチにすわって、黄色いシャツの人が行きかう様子をながめながら、
「北九州には希望があるね・・」って話し合いました。

いまだ1勝しかできてなくても、
屋根つきスタジアムがなくても、
なんだか、私達が手放してしまったものがそこにある気がして。


素晴らしい監督がいて、素晴らしい選手たちがいて、大勢の観客がいて、勝利を重ねていく・・あの日の、強いトリニータが大好きでした。

今はなにもかもかわってしまったけれど、全てが消えてしまったわけじゃない。

こんな状況になっても、北九州まででかけつけるサポたちがまだこんなにいるんだもの。

失ってしまったものを、また一からつみあげていく旅がはじまるんだと、いつかこの北九州の人たちにおいつきたいなと・・

だって、すごく残念な結末だったけど、
この日、なにもかもひっくるめて
「サッカーってやっぱ面白いな」って思えたんだもの。





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかめさまでした! (トリかぼす)
2010-10-03 22:33:24
昨日はおつかめさまでした。
私たちはメイン側に座っていたんですが、バナナのたたき売り(?)の声が聞こえてきました。しばらくしてバナナマンがスタジアムに来た時「何じゃ?!この人?!」と思ったんですが、そういうことだったんですねw しかしキャラ濃(ry

試合終了の笛を聞いた時、愕然としながらも「次のホームには行けるかな?」とか考えてしまうんですよね^^;(今、ホームすら中々行けないもので。。。)

あ、そういえばJ’s GORL見ました?今日熊本でバトルオブ九州のマスコット対決が予定されてたらしいですよ。諸事情(笑)で中止にはなったそうですが、雨宿りするマスコット達の写真に萌えました
返信する
トリかぼすさん (midori)
2010-10-03 22:53:09
きゃーーー!!!
教えてくれてありがとうです!!
今、写真みました!
これですね!
http://www.jsgoal.jp/photo/00066900/00066995.html
http://www.jsgoal.jp/photo/00066900/00066992.html

ニータンもしっかりチラッとうつってます!!
でもこの企画、この前の大銀ドームのかけっこのほうが先ですよってJ’s GORLに言いたくなりましたw
返信する
Unknown (ぎょんぎょん)
2010-10-03 22:54:44
はじめまして。
時々読ませて頂いてましたが初めてコメントさせてもらいます。
私は九州リーグから地元北九州を応援していてJではトリニータを応援していました。
今年は1度もビッグアイにはお邪魔してませんが。
同じリーグ戦で戦うのを先日初めてみてちょっと複雑な気分でした。
残ってくれた選手達を見て、それを応援するサポーターを見て・・・涙が出そうに。
私はトリニータみたいになりたいって思ってます。
ギラもおじいちゃんから子供まで家族みんなで応援できるチームになればいいな~と。
私もトリニータ大好きです☆
だからギラ以外のチームと戦う時は応援しています。
あの雨の中本陸に来てくれて有難うございました。






返信する
現地参戦おつかめさまでした (○み)
2010-10-04 21:31:42
ギラン君はかもめ?
なのに鳩胸だったわな

ごめん
コレが言いたかっただけ。
返信する
おつかめさまでした。 (Hiro)
2010-10-04 22:50:26
土曜日はありがとうございました!。

途中からあいにくの雨となってしまいましたが、
これからもよろしくお願いいたします。

あっ、団長氏のブログです。
宜しかったら・・・。


ttp://blogs.yahoo.co.jp/suicidals2010

返信する
おつかれさまでした! (1984)
2010-10-04 23:12:22
雨の中、大変でしたね。風邪がぶりかえさなくてよかったです。

北九州戦は仕事しながらネット速報をチェックしていたのですが、「ロスタイム長いなあ……まだおわんないの…!?あ、試合終了!やたっ、勝…!!!!!o…rz」でしたので、ほんとにこの記事に癒されました…ありがとうございました。今回だけでなくいつもなんですけどね。いつもいつも、本当に楽しく読ませていただいてます。midoriさんの記事にはいつも希望をいただいてます。

私自身はトリニータが存続できさえすれば…と思っていますが、こうも勝てないとお客さんがどんどん減っていって結局…とネガティブなことばっかり考えてしまうなか、midoriさんの「サッカーってやっぱ面白いな」に救われました。

あ、私は今年、栃木戦は観に行けたのですが、グリスタも屋根はないけど、雰囲気のいいスタだなあと思いました。試合後、知り合いの栃木サポさんに会ったのですが、「大分サポはいい人ばっかり」と言ってましたよ。きたないヤジをとばさないからですって。来年はmidoriさんもぜひ!
返信する
ぎょんぎょんさん (midori)
2010-10-05 22:38:33
レスおそくなって申し訳ありません!!
はじめまして。いらしてくださってありがとうございます。

実は、ぎょんぎょんさんの書き込み、書いてくださってすぐに気がつきました。
で・・読んでて泣いてしまって、そのままかけなくなってしまいました。。

大分のことを本当に思ってくださってるのが伝わってきたので。

すみません、気持ちをうまく表現できません。
ただ、来年も再来年も、お互い試合ができたら・・・・それだけでいいです。。
返信する
○みさん (midori)
2010-10-05 22:41:44
そそ、ずぐろかもめ。

あの鳩胸が男らしさをかもしだしてますな。

ニータンにはいとしさを感じるが、
ギランくんにはちょっとドキっとするこのごろ。
返信する
Hiroさん (midori)
2010-10-05 22:45:53
すみませーーん!!!
私、あの日は、ゆっくりHiroさんとビールのみながら試合開始を待つつもりだったのですよっ。
ホームじゃ飲めないけど、電車でいってるアウェイならね。
だけど・・・結局スタジアムグルメとかギランとかニータンとか気になってばたばたしててすみません。
メールもありがとうございました!
団長さんのとこも見てみますね!

それと・・あのお菓子は、食べやすく手を加えられてます。
いつか本物をお持ちしたいw
返信する
1984さん (midori)
2010-10-05 22:54:58
最近仕事が忙しくて睡眠不足が続いているので、身体がちょっと弱りぎみです。
なんだかずっと喉が悪いのですが、悪化しなくてよかった。
大声だしたらいかんと思ってたのに、試合なると我を忘れてしまいました。

試合終了時は、声をなくして、完全に固まってしまいました。
茫然自失とはあのことかと。
微動だにしなかったです。
もう本当にうちひしがれて。

天国から地獄へ。その逆もまた私達は体験していますものね。
なんでしょう・・ほんとにほんとにショックだったのに、この落差が私達をサッカーへと狂わせるんだと、あの時実感していました。

こんなしびれるものってなかなか出会えない。
そんな感情を表現できればいいんですが・・ついついマスコットおっかけばかりしてて(^^;

グリスタ・・いってみたかったです。
あと、岐阜も!
いってみたいスタジアムがまだまだいっぱいあるんですよねー。
来年も、トリニータにあちこちつれていってもらいたいです!
返信する

コメントを投稿