碧のコトノハ

みどりのことのは

またまた ころちゃん通信「表札」

2011-04-08 23:52:14 | ころ&ミル
毎晩帰りが遅いんだもん。

新築の、総ヒノキのころちゃんハウス・・

みたくてたまらなくて、夜の9時過ぎに実家にいってきましたよ。



玄関の引き戸をあけると・・・



あ、ころちゃん。



目が光っちょ


メイちゃんのときは、一日中庭で放し飼いだったのですが、どうもころちゃんは元気がよすぎる。
庭のお築山の塀をジャンプして下に落下しそうないきおいだそう。
ころちゃん対策で塀を高くする作業がすんでいないので、夜はつながれてしまうころちゃんです。

つながれているのは、メイちゃんが晩年をすごしたスペース。
紐につながれてなくても入口の簡単な扉をしめれば中でフリーになれるのですが、
その扉もこわしてしまいそうなので、しっかりつながれています。
夜11時ごろ、きゅんきゅん泣いて「おしっこにいくー」とせがんで、おしっこがすんだら朝まで爆睡するそうです。




さて、
そのころちゃん用スペースに設置されているのが

ころちゃん自慢の総ヒノキのころちゃんハウス!!


家をみないうちに、近づくだけで、
新鮮な木のにおいがプ~~~~ン!!!!

おおお!
これがころちゃんハウスかああ!




え。

なんと立派な表札が。




え・・?


「来日 平成23年3月9日」


来日て




ころちゃんは外人(犬)さんやったんやーーーーーーーー





血統書をなんだと思ってるんだ >お母さん!!



コロちゃんはたぶん・・・日本生まれやで。。


今度は明るい昼間に写真とろうな、ころちゃん^^



ほんとは安藤くんとかジョンハンとか写真をアップしてないままなんにー。

仕事でくたくたで写真整理が負担でそのまま。。


土曜日は鳥栖戦ですね。
午前中、仕事をちょっとこなしてから、なんとかぎりぎりたどりつくつもり!
ほんとは行ける状態じゃないんだけど・・・・・
開幕戦もいけないんだもん。
明日の鳥栖戦の次にみれるのは30日の岡山戦だもん。
みとかないと・・・・・・・・トリニータをわすれてしまいそうやもん(T_T)
夕方かえってから仕事するからゆるしてね。。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い (チハル)
2011-04-09 09:58:23
コロちゃん、可愛い~〓 柴犬いいなぁ… ミルタンとは仲良くなれたかな…?
返信する
来日(笑)vv (LAB)
2011-04-10 11:35:46
「来た日」ってことではvv
御来光~~みたいですね(笑)

暗い中なのに写真よく撮れてますね♪さすが!!可愛いvv柴好きにはたまりません~~vv
続編を楽しみにしてます~~。
返信する
やほ\(^O^)/ (みぃ)
2011-04-10 19:31:24
ついにころちゃんお目見えですな(^O^)
かわゆすかわゆす(´∀`)

続報も楽しみにしてます♪
返信する

コメントを投稿