碧のコトノハ

みどりのことのは

翼くんのお迎え

2016-07-17 22:26:55 | トリニータの試合
昨日はごっちゃんがハットトリック決めて、試合に勝ったとこまでだったよね。

まだMOMのインタビューも始まる前、
選手たちがゴール裏で挨拶している時、選手の出入り口に一人立ってる選手がいました。

この日の試合に出れなかった吉平翼くん。
ガラスルームで勝利を見届けて、さっと降りてきたんでしょうね。


↑この様子を、選手が最後に入っていく出入り口のところに立って、じっと眺めていました。

うれしいけれど、自分がベンチに入れていない悔しさもあるんだろうなと思い、彼が眺めている写真は撮る気になれませんでした。


でも、選手たちがひきあげてくると





一人で先輩たちのお迎えをはじめました。


思いだすなあ。
昔、同じ場所で、シャムスカが毎試合ひきあげてくる選手を待って、一人一人、ねぎらっていたなあ。

がっしり握手して、一人一人に熱く声をかけている翼くん。


翼くんがやってると、ほんと高校の部活の先輩をお迎えする後輩って感じで、さわやかでいいなあ^^


一番最後は初出場の八反田選手。
入ったばかりの彼だけど、翼くんが一緒に笑いながらひきあげていく様子に、なんかほっとしました。

残念ながら、さんぺーは出場停止。翼くん、次の試合は自分が迎えられる側になってほしい。




もちろんMOMはハットトリックのごっちゃんで、


どどーーん!豊後牛セット!!!


ごっちゃんのインタビュー。
「6試合でれなくて・・もどってきてもうまくいかなくって・・」
とぎれとぎれの言葉・・ごっちゃん・・泣いてるんだもの

試合球にサインするのも


観客席に蹴りこむのも


ヒーローだけができる特権!


合同新聞の副社長さまとポーズ^^




副社長さまのユニには、ごっちゃんのサインが入りました



ピース


ニータンと2ショ!顔近っ




あ。この日のMOMのお立ち台、用意が整うのにすごく時間かかったの気が付きました?
勝ったあとは、すぐさーーってお立ち台がでてくるのに、
この日はなかなかでてこなかった。

・・・・・・たぶん、引き分けって思って出す準備してなかったんよね(^^;
お立ち台に荷物とかおいてるの、あわててのけてたりしてwww
そんな試合後のばたばたも、とても幸せな夜でした。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (G-chan)
2016-07-18 07:12:13
ユースの先輩であるごっちゃんの活躍

嬉しくも自分もやるぞーという思いでみてたんでしょうね翼くん

バルセロナが下部組織からどんどん上がってきてTOPチームが強くなるようにトリニータも彼らの活躍が大事になってきますね

ごっちゃんはこの日のピッチ内練習でも良い雰囲気でしたので結果がついてきたと思います

翌日スポパにあらわれたごっちゃんは疲れた感じでした全力を出し切った疲労感が出てたのかも(笑)

ごっちゃんも翼くんもガンガンゴールを狙って貰いたいですね
返信する
G-chanさんへ (midori)
2016-07-20 21:49:54
翼くんにとって、ごっちゃんの活躍は刺激になりますよね。キリノも入るし、ごっちゃんもハットトリックしたからって安心してられない。私、最近ますますユースあがりの子たちがかわいくて、成長が楽しみで・・年取ってきたからですかねw
返信する

コメントを投稿