碧のコトノハ

みどりのことのは

CHANGE!!!

2009-05-12 02:09:25 | サッカー
一昨日アップしたんですが、
オフィシャルトップのエジの写真を見るたび泣けてきます。

ゴール直後。
まだゲームは始まったばかりの時間帯。
笑顔じゃない、闘志にあふれたその表情は、今のチームの現状を背中にしょって、残りの時間も戦い続ける気迫があふれています。

待ちかねていた、横浜戦のフォトギャラリー ・・これまでにもまして、胸にせまるものがありました。
5人の選手が抱き合うトップの写真。
エンブレムを掴むエジ。
清武に頭をなでられるエジの横で、泣きそうな顔の坪内。
宮沢の美しいフォーム。
自分が一番泣きたいだろうに、どんな時でも選手をねぎらう監督。



そんな中で気になるのが試合前の全体写真です。
みんな、なんて深刻な顔してるの。。
試合前で気合が入って・・って・・
以前はもっと余裕がありました。
誰かしら笑顔の選手がいて、
特にエジはいつもにこって笑ってることが多かった。

ためしに今年の写真を一試合ずつさかのぼってみてください。
神戸戦あたりを境に、皆の表情が硬くなっていきます。

そう。確かにあの日の試合、神戸に勝っていれば、今はこんな状況ではなかった。
神戸戦の前半は、ホベの鉄壁守備に守られて、エジが自由に前線へ飛び出し躍動していた。
その後エジと話したときも、あの時の攻撃がとてもよかったと言っていました。
ただ・・ホベがいたからこそ安心して攻めることができたと。
思えばあの試合でホベが長期離脱となり・・そこから最悪の負のループに落ち込んでしまったように思えます。

そしてまた森島の離脱。
実は日曜日、クラブハウスからでてきた森島選手は松葉杖をついていたんです。

とうとう7名の長期離脱だなんて・・。
サポの心が折れるくらいだから、ピッチで戦う彼らの緊張の糸をはりつめたままにしておくのは至難の業なんじゃないかと。

どんなに頑張っても、誰かが欠ける。
フォトギャラリーを見ながら、一人一人に、どうか、もう、誰も怪我をしないで・・と祈るばかりです。




昨日、アメリカに行った方からのお土産を旦那が持って帰りました。
「CHANGE」と書かれたオバマ大統領の写真入りチョコレートw

シャムスカにあげたいな。

ああ、でも、食べ物あげて、なにかあったらいけないし・・

エジにあげたいな。

でも、動けない状態で甘いのあげたら太っちゃうし。

それに、海外旅行をしない私はどうも外国の食べ物ってだけでいろいろ不安になったり。
海外のお土産のチョコって、甘さがハンパないですよね?

暑いから、成分が変化してるかもしれないし・・

・・・・・・・

旦那に先に食べさせよう。。


一応、トリニータが変わるようにって願いをこめて、今年のタオマフの上において写メとりました。



CHANGE!CHANGE!CHANGE!!!!

これまでの不幸はもうおしまい。

トリニータが変われますように。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にんじん)
2009-05-12 13:54:46
さっきJサイトで「J.LEAGUE NEWS PLUS」Vol.6見てきました。ブーイングの善し悪しはわからんけど、まだ千葉に勝てんのがわかったような気がしました・・・。
まだ1/3・みちょれ~!!
返信する
にんじんさん (midori)
2009-05-13 07:51:46
見てないからなんとも・・(^^;
ごめんなさーい。

先行き不安ではありますが、ない元気ふりしぼってがんばりますー。
返信する

コメントを投稿