碧のコトノハ

みどりのことのは

矢野通訳退団

2009-01-29 21:32:54 | なんでも
矢野通訳がやめた?

携帯画面をみたまま固まってしまいましたよ。

新体制発表を目前にして、なんだこれは。


思えば一年前、
二人いたフィジコがいなくなった。
一人は以前から大分にいたクルス、もう一人はシャムスカがつれてきたジャフェ。
新シーズン直前で新フィジコを発表した。

一年後、またまた新シーズン直前でフィジコがやめたと新聞報道。
シャムスカがつれてきたフィジコだった。
フリーになってたクルスが帰ってくることはなかった。

2008年は、シーズン途中で、シャムスカを大分につれてきた松村クラウジオ強化担当が退団した。
その後お兄さんの松村通訳も退団した。

通訳は、矢野通訳一人になったと思ったら、
始動直前で退団。
新通訳二名発表。


やめていった人たちがシャムスカとあわなかったとか、
他のブラジル人とあわなかったとか、
それはない。断じてない。


矢野さんは、12月のポルトガル語教室の「監督とのトークの夕べ」で最後に印象的な挨拶をしてくれた。
彼が「こんなこと言っていいかわからないけど・・」と前置きしたので、あえてここには内容は書かなかったけれども、
「・・・ぞくっとした。監督の通訳をしていて、一番感動した瞬間だった。気持ちよかったーーー!!」と興奮冷めやらぬまま語る言葉に、その場にいた誰もが感動した。
12月15日のことだった。




契約の世界だから、人がいれかわるのは当たり前だけれども、
ブラジル関係のスタッフばかり・・。

クラブの中で何かおきてるの?
知りたくもないけれど。


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり (さと~)
2009-01-29 21:42:08
それですか。困ったもんだ。
返信する
さと~さん^^ (midori)
2009-01-29 22:05:02
それ?

・・・・どれ??
返信する
残念 (ambitious10)
2009-01-29 23:01:18
こんばんは。
私も発表見てとてもビックリしてしまいました。
的確な言葉で選手に伝達する有能な通訳さんでしたね。
アタマの中はどうなってるんだろうと
いつも尊敬の眼差しで矢野通訳さんを見ていました。
今回の退団は非常に残念に思います・・・。
返信する
ambitious10さん^^ (midori)
2009-01-30 00:18:36
ほんとに明るい方で、監督との息もあってたと思うのですが・・。
天然のとこもありましたしね。かわいかったです。
まさかいなくなるとは。
松村通訳も矢野通訳も大好きだったのに。
返信する
Unknown (BASS)
2009-01-30 09:21:53
矢野さんは家庭の事情も考えられますよ。

家族は南米だし、ご両親は国内でも中部地方の某県で遠方ですからね(たまたま生れ育ちが福岡ってだけですから・・・)
返信する
Unknown (とりいこ)
2009-01-30 13:50:13
しょっくでした。
ただ 矢野さんご自身が、指導者の仕事をしていらしたこともあるので、きっとシャムスカ監督と過ごした、この数年はとってもご本人の財産になったと思います。いつかどこかですごいコーチがいるなんて噂がたったりして。。。。
返信する
Unknown (さと~)
2009-01-30 17:55:50
矢野通訳のサインもらおうと思ってたのに。
こんなことになるなんて。人柄、センス、ユーモア、すべてにおいて素敵な方、こんな人材を手放すなんてもったいない。
返信する
BASSさん^^ (midori)
2009-01-30 17:58:00
そうですね。
家庭の事情なのかな。
とにかくこれまでありがとう。そして、これからの活躍を祈るのみです。
返信する
とりいこさん^^ (midori)
2009-01-30 17:59:33
確かもともとサッカーされてて、かなりうまかったんですよね?
あの明るいキャラですから、どこにいっても愛されるんじゃないでしょうか。
でも知ってる人が次々いなくなるってほんとに寂しい。。
返信する
さと~さん^^ (midori)
2009-01-30 18:01:30
あーーー

私もサインもらい忘れたーーー

彼にあったのは、ポルトガル語教室の発表会が最後。

クリスマスプレゼント用の小さなお子様チョコを
「今年もお世話になりました^^また来年!」ってわたしたのが最後でした。。
返信する

コメントを投稿