碧のコトノハ

みどりのことのは

おつかい

2009-08-10 23:51:19 | サッカー
土曜日スポパにいったとき、午後練習は16時からだったんだけど、15時30分にウェズレイがでてきました。
つぶしたダンボールをかかえてて、ああ、引越しの準備なんだなあって。

引退するウェズレイにどうしても渡したいものがありました。
15日に起つらしいウェズレイ。彼は毎日練習に来ていると聞いていたので、最後の週にでも渡せるとたかをくくっていたのですが、
毎日くるといっても、練習開始前に帰られたんでは、渡す機会がない。

「渡したいものがあるんだけど・・・もし来週、もうウェズレイに会えなかったら、誰かに頼んでもいい?」と聞くと

「月曜日にくるよ。」と言う。

「でも私、今度の月曜日は来れないの。火曜日はどう?」と聞くと、

「火曜日もくるよ。毎日くるよ。」って言う。

で、火曜日に渡すつもりだったら、火曜日以降は雨っぽい天気予報。
雨になると、高速が霧がでて、予定通りに到着するのは無理になります。
それで、今日、月曜日、予定を変更して夏休みをとり、スポパへいきました。

でも、ウェズレイの姿も車もない。

今日もとてもとても暑くて、
日差しにちりちりあぶられるよう。。

座っているだけで暑くて手足が痛いのに、選手達は大丈夫なんだろうか。

「ブラーボ、ブラーボ」と叫ぶポポビッチ。
シャムスカは紅白戦の間でも試合をやってるピッチの中を移動しながら指示を出していたので常に声が遠かったのですが、
ポポビッチはよくクラブハウスの前に腰掛けて指示を出すので見学者にとても近く、大きな声がさらに大きく聞こえます。

ある程度写真はとったけど、結局今夜も眠くて・・なおかつ、明日は朝5時起きなので・・・本日会心の一枚?のこれだけでかんべん(^^;


慎吾サポさんたちー。
慎吾はすっかり元気ですよ^^安心して!!
今別メなのはデカモリシと哲平さんだけです。
てか、哲平さん、いついためたんだろう。。

この暑い中、今月のオフは9日と31日の2日間だけなのですね。。
他クラブはちょくちょくオフを入れているようですが・・
おまけに明日は予定変更でまた二部練習になりました。
「最下位だから、しかたないっす」と、ある選手の声が聞こえました。
大丈夫なんやろうか。

「練習も毎日毎日、常に100%の力をだしてやるように!」という指示を聞く機会が多いです。

フィジコがいなくて、全員が画一的に同じトレーニングを積む様子に違和感を感じてしまうのは、長い間、シャムスカの練習みてきたからなんでしょうね。

心拍数をこまめにはかりながら、個別にメニューを変えていたシャムスカの方針は、「プロ選手なんだから自己管理は自分で。個別の特性にそってメニューを組むもの」だったのかな。

ポポビッチのは、「これだけのメニューをこなすことができれば強くなれる。ついてこれるものが生き残る。」というものなんでしょうね。

つい・・エジはゲームになると人よりいっぱい走るし・・走りすぎるために股関節の痛みがおきることがあって・・ホベがいない状態でのエジの負担はすごすぎて・・ついつい、心配してしまうのですよ。かなり贔屓目ですよね、私w
せめてベテラン組は・・・こっそり手を抜いちゃえ!!とか思ってしまいました(^^;


さて。
当初の目標だったウェズレイが来ない。
やばいなあ。
今度のポル語のとき、広報さんに「わたしてください」ってお願いしようかな・・と悩んでいたら・・・

エジとホベがでてきた。

「イマカラ ウェズレイノイエ イクヨ」と、エジが言うのです!
だからもっていってあげるって!!

まじでーーー?

エジだったら、誰から預かったのか、ウェズレイに伝えてもらえる!
ありがとう、ありがとうとお礼をいって、袋を差し出したら、

自分の荷物もちゃっかり袋に入れて、ラッキーって顔してたエジでしたw

おつかい頼んじゃって、ごめんね、エジ。

その時間には、トリニータジュニアの子供達が集まってきてて、
着ているユニに、エジにサインしてもらっています。

ホベはその子たちが来る前に駐車場にいってたので、エジをせかすようにクラクションを鳴らす。

でもその子たちは、ホベのサインもほしくてたまらない。
むちゃくちゃ欲しがってたら、近くにいた女性が、かわいそうに思ってエジにお願いをしました。
「すみませんが、ホベを呼んでもらえませんか?」

するとエジは「オッケー」とよいお返事をして、たまらなく大きな声で、ホベを呼びました。
たぶん、「ホベ!こっちきてサインしろよ!!」っていったんでしょう。聞いたとたん、ホベは車のハンドルをぐいーーーんって切って、もどってきて、さっと車からおりてやってきて、全てのサインににこやかに応じていました^^

それを横でみてて、うれしくって、戻ってきたホベがありがたくって、サインをおわったホベに、「おつかれさま!はい、ジュース!」と、一本差し出すと・・

「モウイッカイ?」と目を丸くして叫ぶホベ。

「へ?」

「モウイッカイ???」さらに大きな声で私に言うの。

「へ???」




「あ!」
実は・・・エジと一緒にでてきたときに、私はすでにホベにジュースをあげてたの~~~。

うわあああとあわてる私、爆笑するホベ・・しんけんはずかしかった。。結局もう一本あげました(^^;
そうなんや、ウェズレイがおらんかったから、あまってたんや。。

エジは二度もおつかい頼まれちゃって、それでもにこやかに応じてくれた。
ホベもわざわざもどってきて、すっごくにこにこ子供達にサインしてあげてた。

なんて贅沢なんだろう。
こんなすごい選手たちなのに、こんなに私達に優しくしてくれる。
ウェズレイもそう。とことんサポに丁寧に接するんだよなあ。

そんな彼らだからこそ、いろいろ注文つけたりしないように、うっかり調子にのらないように、いつも自分に言い聞かせているのだけど、自分は本当に大丈夫なんだろうか。

今日はせっぱつまってエジにおつかい頼んでしまって、ちょっと反省の夜なのでした。



とにかく・・・


ホベの再登録はまだですか?





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まぁこ)
2009-08-11 00:43:16
写真の慎吾さん、かっこいいですね!!
安心しました。。

やっぱりウェズレイは15日に行っちゃうんですかね…

私は鹿島へ行かなきゃ…
もうウェズレイに会えないのかな…
どうしよう…


あぁ…どうしよう…。

そして哲平さん…いつ…
ホベの再登録は…
エジとホベ優しい…
あぁ、いろんなことが気になって胸がざわざわします…。
返信する
会心の一枚ありがとうございました! (@と)
2009-08-11 20:12:25
ご無沙汰して申し訳ありません!
ほんとうに良い瞬間を切り取ってきていただき、ありがとうございました!
怪我が続いて心配しましたが、不必要なことを考えないで、すっきり集中してるような顔でしたね
この慎吾の表情を見て、安心しました
一日も早く、ピッチの中を風のように走りまわってほしいです!
みんなが戻ってくる日を信じて待っています
返信する
まぁこさん (midori)
2009-08-15 00:26:45
レスおそくなってすみません。
ウェズレイ、明日たちますね。
まぁこさんは鹿島かあ。
きっとウェズレイは日本のサッカー界に帰ってくる気がする。だからきっとまた会えると思いますよ^^
鹿島での応援がんばって!
返信する
@とさん (midori)
2009-08-15 00:28:14
こちらこそ、ご無沙汰どころかレスもせず・・
ね、いい写真でしょ^^
いまとっても調子いいみたい。
新しい監督になっても信頼されてるみたいで一安心ですよー。
返信する

コメントを投稿