碧のコトノハ

みどりのことのは

毎日が緊張感

2016-10-30 22:39:26 | トリニータの試合
いえ、べつに、秋田に行ってはおりませんし、なにも見せたい写真があるわけじゃありませんけど。

今日の試合はもう、気合がはいってしまって。


2016年10月30日(日) 秋田0-1大分 得点者:ごっちゃん(PK) 

13時からの試合開始時刻から終了時刻まで、
家の用事でトリテンの実況にはりつけず・・
な予定だったのに、はりついちゃいけない状況の中、めいっぱいはりついてしまった。

今日はそんな大事な試合!!!!!


秋田強いから不安だったけど、
職場の上司から、「弱い相手にはころっと負ける。強い相手のほうが勝つんじゃないか」って言われてた。

最近のトリニータは「強くなった」と思う。

でもって、もう残りずべて勝たなきゃいけないのが命題な今、
強い相手、難しい相手のほうが、気合はいっていい!

こないだ、4点先制しときながら、楽勝かと思ったら、ばたばた守備が崩れて2失点した盛岡戦。
4点もとって勝ったのに、試合後はしゃげなくって、
選手たちもはしゃいでなくて、

でも帰り道、「最近調子よかったから、ここで崩れて、やっぱりそんなうまくいくもんじゃないってこの段階で思えたのはよかった」と思った。

4得点の後の2失点で、
選手たちは「自分たちは決して強いんじゃない。
ちょっとでも気持ちゆるめたら勝てはしない。」って反省できたんじゃないか。
そんな機会になったんじゃないか。

今日の試合はみてないけれど、
PKで得点した直後、まだサポが喜んで歌っているときに伊佐くんが一発レッドになったらしい。
まだ前半早々で、そのあとの長い時間、攻められながら必死に耐えたっぽい。

そんな試合を耐えてみせた。そんな経験ができた。
また一つ、何物にも代えがたい経験をつめたんじゃないか。


毎試合、ひりひりする。

今日はとくに思い出す。

大分が、はじめてJ1にあがったころのこと。
あがっても、毎年毎年苦しくて、
シーズンの終わりが近づくと、
一試合一試合、勝ち点差みくらべて、得失点差数えて、
一試合一試合、すれっすれの空気の中にいた。

こんな緊張感がある時は大崩れにはならないんじゃないか。
そんないいこと探しをしては、「絶対勝つ」って思いこもうとして、
そう思っては、「だめだめ、そんな思いあがるようなことしたら、うまくいかない」とか反省して


そんな緊張感が私に意味のないブログアップさせてるわけですよ。
気が変になりそうですよ。。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (G-chan)
2016-10-31 07:09:38
勝ちにこだわる試合だったようですね

選手の頑張りが見えてきそうで…勝てて良かったですよね

毎年繰り返されるヒリヒリの時間

トリニータというチームが在っての事で

良くも悪くもトリサポやめられませんね

このまま最後まで突っ走ってもらいたいです
返信する
G-chanさんへ (midori)
2016-11-09 00:37:05
ガンバ戦、アップしないうちに、高松くんの引退発表がきてしまいました(T_T)
返信する

コメントを投稿