碧のコトノハ

みどりのことのは

残念だったけど・・楽しんだよ、アウォーズ

2008-12-22 23:28:16 | サッカー
アウォーズ!アウォーズ!早く帰らなきゃ!!!・・ひーー用事が入った!んな馬鹿な!
とりあえず録画セットしてダッシュで用事をすませに家をでて、ぜえぜえ戻ってきたら・・おい!録画・・動いてねーよ!失敗だよ、失敗!!!
7時前にテレビつけたらおえらい方が挨拶してて・・・まにあったー!
ベストイレブン発表に間に合えばそれでおけ!








選ばれなかったけど・・それでもおけ。。


大分から、優秀選手30人の中に5人も選ばれたって時点で、
5人も選ばれてて、ベスト11に一人もいないってなんなんだーーー!?
って叫ぶ自分の姿が想像できてたから・・。

選手たちの投票で30人のノミネートがきまって、えらい方々の選考委員会が最終決定するっていうベスト11。
どうしても自分のクラブの選手を贔屓目に見てしまうのはサポのサガで、そこらへんさっぴいて受け止めないとね。

・・・なあんて自分に言い聞かせても、やっぱりちょっと期待してたんだよね。。
DFから4名と思っていたから、5名いるって知ったときは、まじで、森重くんは選ばれると思いましたorz


一番楽しみにしてた、優秀選手30名の写真が大きく映し出される瞬間。
一人につき2カットですか?
かっこよくぐるぐる動くカメラアングルがうざい。頼む、正面からゆっくり見せてくれ。
おいおい、カットによってはカメラがかっこつけて端っこから写している間に顔がうつらないまま次にいったりしてるじゃないか。
大分の選手のときは、頼むから写真全体をうつしてくれ・・。

・・・・エジやあ。。。
・・・・・・・ホベ・・写真が・・こら、じっとしろ・・・
もう、この映像の段階で涙腺ゆるんでだめ・・

すっっっごく 誇らしかった。


今まで、地味な存在だったよなあ。
クラブの方、お願いです。
彼らが大分に戻ってきたら、この紹介映像、みせてやってください。
各クラブの選手たちが、選んでくれたんだから。みせてやりたいです。お願い。って、ここで言ってもしょうがないけど。。


エジホベだけじゃないよ。
大分から選ばれた5人はすげえよ。
ベスト11は、時の運みたいなものもあるでしょ。
11の人たちと、残る19の人たちにそんな差はないよ。


でも・・大分の選手たちはどう思ったかな?
大分にいるから選ばれないって思ったかな・・?
来年だよ。来年。
来年また結果をだして、選ばざるをえない空気をつくるしかないよ。
冒頭で、おえらいさんが挨拶で、大分の躍進についてふれてくれた。
来年もふれざるを得ない状況をつくるしかないよ。


しかし、マルキーニョスはすごいね。
得点王、ベストイレブン、MVP。
ベスト30にはお金は出ません。11にのみ出るのです。
CWCのルーニー。優勝&得点王&MVP
活躍すればどんどんお金が入ってきます。
これまで賞金とは無縁だった大分が、今年はナビ優勝賞金、放映権料、リーグ4位の賞金・・
強いところにお金が集まってくる世界。

喪失感に満ちた涙のオフを迎えるのが当たり前だったトリニータ。
もうそんな悲しみをくりかえさないためにも、自分たちで賞金ゲットしていくしかないんだと、最近つくづく感じています。

アウォーズのような華やかな舞台も、「関係ない」世界じゃない。
一年限りのフロックだったといわれないために、来年もアウォーズに名前をつらねていられるように、頑張るしかないんです。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Xavii)
2008-12-23 01:40:00
録画失敗したんですか?
野々村と真理さんが最初にトークやってたんだけど、エジがV付きで紹介されてたんですよ。「個人的MVP」で....

ああ~きっとmidoriさん、この映像だけで涙腺ボロボロやろうなあって家人と話してました。

なんで失敗するねん(怒)&(笑)

返信する
Xaviiさん^^ (midori)
2008-12-23 01:54:48
ふえ~~~~ん・・
KYD・・急に用事ができたので・・

あせってました!!

野々村さん、選んでくれたのね。そういうのって、エジに教えてやりたいなあ(T_T)
私はいつもエジがMVPですが、私自身、変なフィルターがかかってるんで、ちょっとその判断に自信がなかったり。
でも、そう評価してくれる人もいるんですね!
ほんとうれしい。。

アウォーズは何回も再放送がありますよね。
そこで流れるかしら?

ただ今年は、「守備の職人」として、エジよりホベが選ばれても全く異論はありませんでした。

攻撃力も・・というなら、エジはチーム2位の得点力なんですけどねー・・あーベスト11の評価を彼らにプレゼントしたかった!
返信する
Unknown (futre)
2008-12-23 09:22:39
 私も仕事帰りで遅くなりながらも、式典後のインタビューや
アフターゲームショー表彰は見ることが出来ました。
最後の素さん(山口素弘)との対談で今年のJ1、J2を振り返った
時、素さんに「今年の大分はどう?」と大分さまに話を振った
のも、ののさんでした。

 ののさんにとって最も印象に残ったチームは確実にトリニータ
でしたね。ゼロックスは広島さん、リーグ戦は鹿島さん、ACL
はガンバさんとイニシャル10がタイトルを占める中、その牙城
を破った事は後から続くチームに大きな希望を与えたと思いま
す。


 ナビスコ連覇に初のリーグ戦制覇、そしてACL出場権
獲得と来年の目標はたくさんありますが、家族的な雰囲気は
大切にした上での大分さまの大活躍を期待したいと思います。
返信する
futreさん^^ (midori)
2008-12-23 23:47:01
大分を一番にあげてくれる人がいる・・ほんとにうれしいです。
選手たちは人数の足りない中、明るく必死によく頑張りました。
はたで見てても、彼らが助け合ってる様子がわかりました。
練習場はとてもよい雰囲気でした。
若手をよい方向にひっぱろうと頑張ったベテランたちの力が大きかったんじゃないかと思います。それと監督はじめスタッフの優しさ。
いいチームでした。
来年も継続するのは今年以上に難しいと思いますが、がんばってほしいです。
返信する

コメントを投稿