碧のコトノハ

みどりのことのは

感情移入

2014-11-02 07:05:16 | Jリーグ
久しぶりすぎwwww

久しぶりの時の毎度の言い訳・・毎晩帰るの遅くて休みもあんまりないんだもん(T_T)

時々試合いけなかったりしたけど、
磐田戦や、こないだの岡山戦とかいけて、めっちゃ楽しんだよ^^
そのたびに写真アップしたいなとか書きたいなとか思うんだけど、実行する前に寝てしまって、そのうちいまさら感で書けなくなるループ。。
コメントいただいた方々にもお返事かけなくてすみません。そんなことすら力がわかんかった。

で、昨日、またしても休日出勤だったんで岐阜戦はみてないんだけど、
嬉しい勝利でPO圏内にふみとどまったーーー!!!

そんな嬉しさを書く前に、福岡対松本山雅の試合の最後のほうをみてしまった。

正直、松本の次節の相手が千葉と知った時には、
千葉を本気で倒してもらうためには「福岡がんばれ!松本は次節がんばれ!」と思ってた。

だけど、勝利した瞬間の、スタンドの松本サポたちの映像に一瞬にして感情移入。
涙あふれてきて、たまんなくなった。
なんかもう、心が洗われていくっていうか。

地方のクラブがはじめてつかんだ栄冠。
かつて私たちも経験した、J1昇格、ナビスコ優勝、プレーオフ優勝・・
私たちは歓喜の只中にいて、
喜ぶ私たちの姿に「感動した、大分おめでとう」って他クラブサポたちが口ぐちに喜んでくれて、全国ニュースややべっちでもとりあげられて、
あの時の私たちを見てた他サポさんたちはこんな感じで感情移入してくれてたんだなあっていまさらながら実感したり。

J2で一番観客が集まるスタジアム、
熱いサポーター、
J1にあがるにふさわしいチームだと思う。
心から、おめでとう。

昨夜のテレビは松田直樹のこととかいっせいにとりあげて、
どこのチャンネルみても感動して、
うわー久々にブログ書きたい!って思った。
でもまた眠くなり・・まあかかんでもいいやってまた思い・・・・・・


そんな私の目に入ったのが
福岡サポのツイート

「松本サポの喜ぶシーンを見届けていくつもりだったけど、いざその瞬間を迎えてみると思いのほか悔しくて早々とスタジアムを後にした。」

「はよ帰ろ。おつかれさまでした。」等々・・・・

なんだこの気持ち
松本サポに感動したよりもっとずっと、
感情移入してしまったよ。

うー
なんて書いていいかわかんない。

ものすごく書きたくなって、今から休日出勤だというのに、出勤前にどうしても書き留めたくなって、
だけどこの気持ちを分析できない。表現する言葉がみつからない!!!!!

同情とか、その気持ちわかるわ・・とか、そんなんじゃなくて、

変な話・・・・・「愛」っていうか


ああもう!
この、頭の悪い、ボキャブラリー不足しまくりの私をどうかして(T_T)


ブログってのは、自分の中にわきでる感情を文字にすることで昇華してすっきりするから書いているのに、

表現する言葉がでてこないとさらにもやもややんかあああ!


そんなもやもやが高まったところで、時間です。出勤。

なんなんだ久々なのに、この終わりかたは(T_T)

わけわかんないこと書きなぐって、みてくれた方、ごめんなさい。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (G-chan)
2014-11-03 07:25:16
なかなか更新されないので心配していました

仕事忙しかったんですね、おつかめさまです

もやもや感伝わってきました、サポーターとしてみんな色々なチーム愛がありますよね

それだけみんなサッカー好きなんだなと嬉しくなりました

これからも忙しいでしょうが色々な感情をブログにぶちまけて下さい(笑)

一読者としてわがままな願いでした、お仕事頑張って下さい
返信する
G-chanさん (midori)
2014-11-05 00:59:14
おひさしぶりです。

忙しい中、トリだけが生きがいです。

ぼちぼちがんばりますねー
返信する

コメントを投稿