碧のコトノハ

みどりのことのは

勝利!!・・・・地元観戦はなにかと便利(^^;

2008-03-08 23:32:45 | サッカー
勝った。



攻められまくっていたけど、DFがとても安心できました。
手薄感のある前線だったけど、なんとウェズレイがきめちゃうなんて。
森重くんは去年からの好調をちゃんとキープしてる。
そして何より、エジ&ホベ。
アナウンサーや解説者は、今日何度彼らの名前を呼んだだろう。
こんなにいっぱい名前呼ばれ続けてたって、褒められてたって、誰か教えてやってください。

ああ・・よかったあ。。

今日は家で一人で見るつもりだったんですが、地元のお店でPVがあることを知り、思い切っていってみました。

メキシコ料理のお店です。
いってみたら、知り合いの方々がいたので、一緒に観戦^^
ほっとしました。



まずはウーロン茶を。皆さんはメキシコっぽい料理なんかと次々と頼んでいます。
メニューをみたけどなんかよくわかんない。
700円の不思議な名前のデザートが、バナナをどうしたこうしたって書いてて、なんとなくおいしそう。
でも、700円。う~~~~高いな・・500円のマンゴーに入ったっぽいアイスをハーフタイムに頼むことに。


最初は静かに時間がすぎていきました。
このお店でのPVに集まったのははじめてらしく、ちょっとまだ雰囲気が硬い。
でも・・ ウェズレイ、ごーーーーーーる!!!

ここで一気にはじけたわよ!
立ち上がって、わーわー騒いでハイタッチ!
リプレイをみて・・・・きゃあああああ!!!!
もう一回リプレイみて・・・きゃあああああ!!!
さらにもう一回リプレイみて・・・・・・きゃああああああ!!!
「私、デザート700円のにする!!!と歓喜の雄たけびw

そのデザートは、かなりな時間忘れられてたようで、
やっときたのが72分。
なんか、ぱりっとあげた皮につつまれたあったかいバナナのお菓子。
カラメルソースやナッツがちりばめられ、たっぷりの生クリームがそえられてます。



トロピカルでスイートなお味
おいしいんだけど、サッカー観戦にナイフとフォークは向きません!
最後の方はもうはらはらしてしまって、「手元見てる暇がないっ!」

もうすぐよ。もうすぐ終了。もうすぐ勝利。。。

時間稼ぎをする姿になんか感動してしまった。
勝とう、勝とう、去年は勝ってた試合をロスタイムでおとしてしまった。
今日は苦しい試合だけど、最後まで集中しよう。

勝利の笛がなって、喜びを爆発させる森重くんがずーーーっとアップになって。。
本当に勝ったんだなあ・・。


トリモバからのメールに泣けてしまったよ


皆がんばった。森重くん、よくやった。
でもとにかく今日は、ありがとうウェズレイ。



ゴールの重圧はあったのかな?
おめでとう。大分のウェズレイ。


現地観戦の皆さん・・

羨ましいぞ!!!

よかったね^^



気持ちよく皆と別れて帰宅。
サッカー観戦=長距離ドライブの私にとって、
あ~~地元でサッカーみれるなんて、なんて幸せ。なんて楽!

もう帰り着いちゃった。にこにこにこ・・・・・チャリ。。?


チャリ・・・・?






ポケットに・・・・・・700円。


6時半頃、あわててお店までバナナのなんちゃらってデザート代を支払いにいきましたよorz


地元で見れるって、支払い忘れた時にも便利なんね。。








ネモのブログがせつないな。がんばれネモ。







最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
midoriさんは勝ち組です (みぃ)
2008-03-09 17:13:28
各地で観戦会があったようですが、みぃは花粉症があまりにもひどくて家に引きこもってました(大泣)

いやぁ~見たかった!
みぃだったら700円のデザート注文してたのに~

3月はホーム戦全滅、4月も行けない日が出そうなんでしばらくはスポーツニュースが頼りです。
スポーツニュース!もっとトリの試合に時間さいてくれ~!
返信する
ひっそり現地組。 (タイー)
2008-03-09 20:33:42
気分はセレッソからのレンタル移籍でw大分見に行ってきました。
何だか歴史的瞬間に立ち会えた気分、つくづく行って良かったなあと。
森重くんは試合後、とってもはしゃいでました、ほんと嬉しかったんだろうな。
ちなみに森重くんゴールの時のお話。
西川くんがゴール裏に向けてガッツポーズしたのが、印象的でした。
また、こっそり試合におじゃましようと思います。
返信する
勝ちましたねっ (ブルートリニート)
2008-03-09 21:16:20
アウェイでまさか勝つなんて・・・
バンザーイっ
返信する
嬉しいですね! (ZIPS)
2008-03-09 21:36:21
久しぶりにコメントかきこです。
開幕戦勝利嬉しいですね~。
私は友人の結婚式に出席していて、試合は見られなかったのですが、
披露宴から二次会への移動の電車の中で、
試合速報を見て「か・・・勝ってるじゃん!!!」と大興奮。
鼻水でちゃいました(笑)

返信する
Unknown (だいすけ)
2008-03-09 22:13:44
日本平まで見に行ってきました!!
もう最高に気分がいいです。
試合後は富士山がすごい綺麗に見えましたよ。
返信する
Unknown (futre)
2008-03-10 00:22:17
勝利おめでとうございます!
そしてうちもご相伴に預かりました!
と言うのも、うちの先制ゴールの山田が「昨日ウェズレイのゴー
ルをテレビで見てイメージしていた」とヒーローインタビュー
で言っていたのです。本当に神様仏様ウェズレイ様!ありがたや~
返信する
みぃさん^^ (midori)
2008-03-11 02:13:08
私も花粉症でどうかなりそうですよ~~。
試合ほとんどいけないんですね。。。
なんと言っていいか。。。
全国版のスポーツニュース、いつもトリニータ無視と思ったら、今回は結構とりあげてくれましたね。
勝つのが意外だったのかしら・・(^^;
返信する
タイーさん^^ (midori)
2008-03-11 02:14:34
レンタル移籍乙w

周作くんのそんな瞬間をみてしまったあなたは、もう立派なトリサポですよwwwww

アウェイの日程があったら、ぜひ一緒に観戦させてくださいね!!!
返信する
ブルトリ会長^^ (midori)
2008-03-11 02:17:02
そそ
みんな「まさか」と思ってたから、totoの倍率が・・w

今日は皆に「勝つとは」って言われましたよw
返信する
ZIPSさん^^ (midori)
2008-03-11 02:19:59
お久です~~~。
よかった、よかった!!!

ZIPSさんと結婚式といえば、ご自身の結婚式の時、
ご主人と二人そろってお色直しのたびに携帯で試合チェックをしていたことを思い出しますwwww

大分にきたときは連絡してね!
返信する

コメントを投稿