碧のコトノハ

みどりのことのは

大分に・・・「補強」がありますように。。

2008-01-07 22:16:37 | サッカー
今日の夕方ニュース、いつにもまして、トリサポの視聴率は高かったんじゃないでしょうか。

私も仕事が終わると速攻帰ってテレビの前でスタンバイしました。

最初に流れる三木さんのお別れシーン。
お疲れ様でした。。



さあ、問題の補強です。

なんでもDFを二人、外国人FWを一人、トップ下を一人取る予定だとか。

今朝から流れている報道で、どうやらFWはウェズレイに決まりのようで。
トップ下候補として、ガンバの家長獲得レースに急遽参戦したとか。
DFは以前トリニータにいた山崎哲哉が内定っぽいこといってました。

家長には神戸とか京都とかも大分より早くから参戦してるんですよね。
今年他クラブと競合しては全敗している大分ですから、あまり期待せんとこ。

本来最もわくわくするはずの新外国人・・今年36歳になるウェズレイかあ。
技術は素晴らしいんでしょうが、彼たしか怪我持ちじゃなかったですか?
まさかまた開幕と同時に別メとか言わんでえ・・

それより何より気になるのが、ウェズレイ獲得が報じられた11月27日の新聞
「~シャムスカ監督が熱烈オファーをかけているという。~」

そして今朝の新聞
「~以前から同監督が実力を高く評価していた。~」

真偽のほどは知らないけれど、
「監督推薦」って言葉を強調して万一活躍しない時の責任逃れしてんじゃないやろうな。>強化部

夏のサポカンにも監督つれてくるし・・。なんか怪しい。

本当に使えるのか、怪我してないのか。大金はたいて獲得するんなら、「監督」って冠つけなくてもいいから、自信もって披露してください!


リストアップされてた中では、(好きではないけど)アンの方がイキがいいかなって思ってた。
でも、ウェズレイでもいい、大分にきてくれる人なら応援する。

ウェズレイ・・・愛せるかなあ・・いや、トリユニ着てくれるんなら、きっと愛せる。

一人ずつ交渉すませているんだろうけど、
出て行く選手は小出しじゃなくて、さっさと発表すませてくれって感じ
真綿でじわじわクビをしめられるようなのはカンベン。


鈴木慎吾と藤田と前俊が今年もいてくれそうなこと言ってたのだけが救いですね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウケマシタヨ。 (レイラ)
2008-01-07 22:48:11
内部事情がわからないから
本当に動いてるんだかどうだかつい疑ってしまいますよ
普通の企業なら絶対処分モンですよ
選手もスタッフも結果が出ないとクビ切られるのに
大分FCにはそういう”仕組み”はないんでしょうねぇ。
返信する
レイラさん・・ (midori)
2008-01-08 00:43:49
なんか、軽くぶちきれてしまいました。
くやしいです。ほんとにくやしいです。
レイラさんならわかるよね。。
返信する

コメントを投稿